2018-10

美容

50代プチプラだけどリピート中!愛用中のヘアケア製品とは?

50代になると、何かと衰えが、いえちょっとした不都合が出てきます。 若い頃なら自力で回復出来ますが、年齢と共に使う化粧品などの機能も価格も上げないと追いつかないですよね。 だからと言って、何かと物入りですから何から何まで...
美容

「デパコス怖い」はずが2回で克服!彼女のその後の変貌は?

彼女とは、ズバリ我が家の大学生の娘です。(笑) デパコスに興味を持ちながらも、「自分は場違いではないか?」「勧められて気に入ってもいないのに買わされるのではないか?」「自分の欲しいものが伝えられるか?」 といった、未経験...
興味

中村倫也さん、2019年1月のラブコメドラマに出演決定!

中村倫也さん、2019年1月TBSのドラマに出演が決まっているようです。火曜日22:00からの放送です。題名は「初めて恋をした日に読む話」です。題名からすると、ティーンエイジャーの淡い恋の話かと思いきや、主演は深キョン! アラサー女子が主人公のお話のようです。
美容

ディオールの保湿パックがすごい!しっかり浸透、渇かない!

先日お話しましたが、娘がディオールのメイクイベントに行った時に買った保湿パック良いです!肌に浸透し、渇きが潤いで満たされた感触をしっかり感じます。50代の肌は冷たい空気と乾燥には敏感です。(笑)スペシャルケアにディオールの保湿パックはおススメです。
生活

本籍地が遠いと不便!そこで転籍手続きをしてみた一部始終!

娘が初めてパスポートを取ることになり、手続きをしました。 戸籍抄本が必要ですが、我が家は結婚した時のまま九州の主人の実家になっていました。 取りに行けないので、郵送で取り寄せなければならず面倒です。 日数も手間も郵...
美容

2018年秋、リンクルケアの新製品、最速シワ改善の実力!

コーセー化粧品から新しいリンクルケアが2018年10月16日に発売されました。 リンクルケア、中でもアイクリームは私は20代後半からずっと使っていました。 「目元の皮膚は他の部分よりも薄くてデリケートなので、専用...
食べ物関係

[銀座ミルフィーユクランチ] 限定スイーツのお味は如何?

東京までK-POPのライブを見に行った娘がお土産を買って来てくれました。 ネットで調べて、「食べてみたい!」と思ったらしく、おかげで私もいわゆる美味しい思いをしました。(笑) 「ホレンディッシュ・カカオシュトウーベ」 バー...
食べ物関係

2018<肉まん>コンビニ3店食べ比べ!どこが美味しい?

今朝朝の情報番組「めざましテレビ」で人気のコンビニ肉まんの特集をやっていました。 だんだん季節が進み、朝夕肌寒く感じる日も出て来ましたね。 コンビニで寒くなってきて食べたくなる食べ物ですぐ思いつくのは、おでんと肉まんですね。 ...
興味

クリスマスソング?EXO(LAY)しっとり聞きたい派へ!

クリスマスソング、シーズンになると街中に溢れ出します。お店に入っても、定番のクリスマスソングが流れていて、テンション上がりますよね。 ところで数あるクリスマスソングですが、「この曲好き~!」と特別に聴き込んでいる人はどれくらいいるので...
仕事に関すること

仕事の夢がストレスだらけでうなされた!解消したきっかけは?

突然ですが、仕事の夢を見たりしませんか? それも、上手くいかない、夢の中で困っている状態のストレスいっぱいのうなされる夢です。 私は過去に一時期頻繁に見ることが有りました。 それも決まって仕事が休みで、お昼間テレビを見なが...
スポンサーリンク