Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

ディオールの保湿パックがすごい!しっかり浸透、渇かない!

美容

先日お話しましたが、娘がディオールのメイクイベントに行った時に買った保湿パック良いです!

肌に浸透し、渇きが潤いで満たされた感触をしっかり感じます。(私が感じた個人的な感想です)

 

娘が買ったのはまだ9月ころで、少し汗ばむ日も有りました。でももう10月も後半になり、朝の空気が肌寒く感じることも。

50代の肌は冷たい空気と乾燥には敏感です。(笑)

特に口元にこわばった感覚が少しずつ増えて来ました。そこで、娘が買って来た保湿パックが気になって来ました。

 

スポンサーリンク

ディオールの保湿パックとは?

ディオールの保湿パックとはこちらです。

 

 

 

ディオール 「ライト ソフト バーム マスク」

価格  7,560円(税込)

 

ネーミングはパックではなくマスクですね。(笑)

週に2回の使用で、3ヶ月使えます。

 

娘がこのマスクを買った時の経緯はこちらに綴っています。

 

 

使い方は簡単!

パック(マスク)と聞いて、時間をおいてから、洗い流したり、はがしたりする行程を想像していましたが、違います。簡単です!

塗ってそのまま浸透させるだけ。面倒くさがりやの私にはピッタリ。

 

そこで、お風呂上り、娘に内緒でこっそり1回使ってみました。(笑)

SK-Ⅱのふき取りローションで肌をクリアにした後で、顔全体に伸ばしました。

肌色で感触はジェルとクリームを併せたような感じです。つけると優しい香りがふわっと拡がります。

 

両頬、おでこ、あご、鼻の上にそれぞれパール粒より少し大きいくらいの量をのせ、優しく拡げ、そのあと手のひら全体で包み込むようにおさえました。

 

私自身が説明を受けたわけではないので、つける量が合ってるかはわかりませんが、イメージとしては、指が肌の上を抵抗なく滑るだけの量が必要だと判断しました。

もしかしたら、減り具合に娘が「⁉」となってるかもしれません。バレてるかな(笑)

 

さすがディオール!そのつけた感触とは?

肌色が透明に肌にしっかり行き渡り、浸透するまでじっくり手のひらで包み込んだ感触はというと…

「ふっくら もっちり」

ですね。洗顔後少しこわばり気味の肌が柔らかくなった感覚です。

しぼんでいたのが膨らんで、ハリもある…そんな感じもしました。

 

そのあといつものスキンケアの手順を行いましたが、やはり感触が違いますね。

いつも化粧水をかなりコットンに含ませてパシャパシャしますが、洗面台からドレッサーに移動するまでに、その1回だけではすぐに渇いてしまうので、もう一回コットンに化粧水をたっぷり含ませ、歩きながら顔全体にパシャパシャやります。そしてすかさず速攻で美容液をつけ、乳液、ナイトクリーム、最後にリンクルケアをして終了となります。

でも、このマスクの後に化粧水をつけた時は1回で充分でした。もちもち感が長続きするので、その後の手順も余裕で焦ることなく行えました。

ナイトクリームはつけなくても良さそうなくらい、ほんとに肌がしっとりしています。

 

翌朝感じる実力

新しいスクンケアを試したり、スペシャルケアをプラスした翌朝は、洗顔時にその実力を実感します。

最初に顔全体に水を付けた時の手のひらに感じる触感がいつもと違うからです。

滑らかで柔らかい感触に包まれ、ほんとに手のひらの方までも気持ちいいです。

 

ディオール 「ライト ソフト バーム マスク」は、1日だけではなく、口元がこわばらない感覚が2~3日続きました。

たった1回でこんなに良さを感じたので、週に2回を真面目に続けるとかなり、肌が変化するのではと思います。

 

買った本人(娘)はというと…

どうやらサボリ気味のようです。

この間私と行った別の化粧品カウンターで肌診断をしてもらった時、水分と油分の数値があまりよくなかったようです。

「真面目に週2でやろう!」

と、その時は言っていましたが、さてさてどうでしょう。(笑)

 

ディオールの保湿パック、乾燥が本格的になったら、私も自分用に買おうかしらと考え中です。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

 

美容
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント