Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

「デパコス怖い」はずが2回で克服!彼女のその後の変貌は?

美容

彼女とは、ズバリ我が家の大学生の娘です。(笑)

 

デパコスに興味を持ちながらも、「自分は場違いではないか?」「勧められて気に入ってもいないのに買わされるのではないか?」「自分の欲しいものが伝えられるか?」

といった、未経験だからこその「怖い」という気持ちが行くことをためらわせていました。

初めて、「デパコス行ってみたいけど、怖いから着いてきて!」と言われ、私と一緒に行ったのがこの夏。その後、もう一度つき合いましたが、そのたった2回で度胸がついたようで、その後はトントン拍子?

新作リップのイベントに行ったかと思うと、ファンデーションも見直したいと、積極的に1人でどんどんデパコスカウンターへ行くようになりました。

 

スポンサーリンク

デパコス怖いから楽しい!に…

 

クリスマスコフレのイベントってもう、11月からやっているんですね。

前回ディオールでクッションファンデーションを買った娘は、もうそんなクリスマスイベントの予約をしてきたようです。

 

彼女は2回、私とデパコス巡りを体験した後、ディオールの新作口紅のイベントに行きました。その時のお話はこちらに綴っています。

 

そしてその時にもらった案内に

「2ヶ月以内に来店し化粧品をお買い上げ頂くと、ミス ディオール オードウ パルファンのミニサイズをプレゼントします。」

とありました。

 

 

で 2ヶ月を待たず、彼女はこのイベントの時に付けて貰ったクッションファンデーションが気になっていて、その時は思い留まったようですが、結局買いに行ったようです。

乾燥が気になり始めていたので、薄付きなのにしっとり感の有るファンデを使いたくなったみたいです。もちろん、香りの好きな彼女はこのプレゼントもお目当てだったでしょう。

 

お買い上げ!ディオールのファンデはこちら

「ディオール スキンフォーエヴァー クッション」

本体+ケースで 7,020円   SPF35/PA+++

高く感じるかもしれませんが、2回目以降はレフィルで良いので、5,400円です。

 

 

 

 

箱から出すとこんな感じ。

 

 

 

 

あれ写真横向き…

 

私が以前買って、使っているコーセーのクッションファンデも中はこのような仕様です。

 

付けた肌を見ましたが、ムラになることもなく、薄付きでナチュラルな感じに仕上がっていました。「010」と箱に書いてありました。色の番号かな。

 

 

プレゼントのパルファンはこちら

ミニサイズです。めちゃ可愛いです。

 

 

 

 

サイズ感!(笑)

 

ミニチュアな感じがなんとも可愛くて、飾ってるだけでも楽しいですね。

小さいですが、5ml、そこそこ使えそうな量です。香水のプレゼントって嬉しいですよね。自分ではなかなか買わないですから。(笑)

 

 

他にもいろいろサンプル付いてきました

 

 

左のは、「ライフ バランシング ソルベ ウオーター」保湿化粧水です。

真ん中のは、「ライフ ソルベ エッセンス」保湿美容液です。

右のは、「ライフ ソルベ クリーム リッチ」保湿クリームです。

 

これからどんどん乾燥の気になる季節に突入ですから、「保湿」のタイプを、でも大学生なので、その年齢に合ったシリーズということなのでしょう。

パッケージが淡いブルーで爽やかそう!

3種類とも2回分ずつ有りました。

まだ娘は使ってないようですが、もう少し寒くなってきたら、実力のほどがわかるのではないでしょうか。あ でも2回だけだとどうかな… わかりにくいかな。

でも、香りとか感触とか、刺激が有って合わないとか、そういった判断は出来ますね。

 

 

デパコスって、ちょっと買っただけでも結構プレゼントやサンプルを貰えるんだなと思いました。勝手にそういうの無いと思っていましたが、娘のおかげであらためて知ったという感じです。

私がデパコスにハマってたのは20年程前のことですから。

 

 

デパコスは足を踏み入れるとハマる!

もともと、洋服よりはヘアやメイクに興味が有った娘。

最初はプチプラのコスメなどを、口コミを検索したりしていろいろ試していました。

でも読む雑誌が変わったり、周りの影響もあったりで、興味に変化が現れたようです。

最初のリップを選んだ時のデパコス体験がよっぽど楽しかったのでしょう。

どんどん1人で(私なしでも)積極的にカウンターに行くようになりましたからね。

 

プチプラも価格以上の実力がある製品なども有ると思いますが、いろいろ試してみた娘の本音はと言うと、

「YouTubeとかでメイクやスキンケアを紹介してくれる製品って良いと思うんだけど、私には合わないことも多い。きっと私が肌が他の人より弱いからだと思う。やっぱりある程度の価格のコスメでないと、私の場合ダメなのかも…」

ニキビや赤みがわりと出やすいのでそう思うのでしょう。確かに肌は強くないかも。

化粧水なども製品によってはピリつくものも有るようなので。

コーセー化粧品やSK-Ⅱも良いけど、スーパーよりデパートのコスメカウンターがやっぱり華やかでトキメキますからね。友達も娘に影響されたのか、「一緒に行って~」と言われたりするようです。

 

というわけで、デパコスに気持ちが引き込まれ、「ハマり過ぎたらどうしよう~」と言いながらも、クリスマスコフレのイベントも予約してきたみたい。

お財布と相談してね。(笑)

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

 

美容
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント