Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

50代プチプラだけどリピート中!愛用中のヘアケア製品とは?

美容

50代になると、何かと衰えが、いえちょっとした不都合が出てきます。

若い頃なら自力で回復出来ますが、年齢と共に使う化粧品などの機能も価格も上げないと追いつかないですよね。

 

だからと言って、何かと物入りですから何から何までお金をかけるわけにはいきません。

価格を抑えたものでも気に入るものが有ればめっけもんですよね。

 

以前「無印良品のプチプラクレンジングジェルがお気に入り!」というお話をしましたが、現在も引き続きリピート中です。

 

刺激も無く、ほんのりと香る香りがけっこう好きで良い感じです。

 

スポンサーリンク

長年愛用中のヘアトリートメント

私の髪はいわゆる「くせ毛」と言われるもの。

若い頃は太い髪でしたが、歳と共に髪が細くなるってほんとですね。

しかも細いくせにパサついて軽くうねったり、見るからに乾燥しているとわかる髪です。

 

シャンプーも新製品が出ると試してみたりしましたが、最近は諦めもよう…(笑)

髪質なので仕方ないですが、まとまりがなくパサつき感が有ると、だらしない印象になります。

 

髪を洗う時にコンディショナーも使いますが、洗いあがりにしっとり感が有っても、乾けばまた元のパサつきに…

昔からの繰り返しです。

 

洗い流さないトリートメント

ヘアケア製品は軽く悩みが有るわりには、ドラッグストアやスーパーの店頭で売られているものしか買ったことが有りません。

きっとネットで調べれば、高いけど優秀な製品も有るのでしょう。

 

ただ先程も触れましたが、そんなに何にでもお金はかけられません。

「プチプラで満足出来る製品」として活躍中なのはこちらです。

 

 

「な~んだ いち髪?」

って思いました? 知ってるよ~って。(笑)

私が使い始めてから1度くらいリニューアルしたことが有ると思いますが、けっこうロングセラー商品じゃないかと思います。

 

いち髪 潤濃和草エッセンス (クラシエホームプロダクツ)

予防美髪ー傷みを受けにくい髪へ  補修+予防

洗い流さないトリートメント

 

「潤って」「濃い」 効きそうですよね。

商品のパッケージにもキャッチフレーズ満載です。

「手ぐしの通るなめらかな髪へ」

「傷んだ髪も 芯からみずみずしく潤う」

「凛とした絹髪へ」

 

ねえ、どれも気になるフレーズですよね。

 

使い心地は?

エルセーヴのヘアクリームなどいろいろ過去に試しましたが、結局いち髪が私には合っているようで、もう何年も愛用しています。

なんと言ってもリーズナブルな価格。スーパーなどで、お得なセールの時にまとめ買いをしています。

1個700円前後。100ml入り。そこそこの期間使えます。

「山桜の香り」とかで、付ける度にほんのり香って気持ち良いです。この香りもリピートしている要因の一つかな。

 

触れ込み通り、指通り良くなりますし、翌朝の髪の手触りが違います。

柔らかくてしなやかな手触りです。

私の髪質は何も付けないと、傷んでパサパサに見えます。でも、毎日付けていると適度な潤いを保った髪になるので、ムースなどのヘアの仕上げも時短で、形もそれなりに決まります。

 

いち髪のようにプチプラでも、充分50代の私のような髪にも力を発揮してくれます。強い味方です。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

 

美容
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント