Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

クッションファンデ、使ってわかった本音とは?良い?悪い?どっち?

美容

私が使っているのは、コーセーの「インフィニティ クッション セラム グロウ」です。

名前ナガッ!(笑)

以前お話しましたが、私は「雪肌精」の化粧水の大ファン!信者と言っても良いくらい!

ですが、化粧水以外は他のメーカーを使っているという節操のなさ…(笑)

 

そんな私ですが、美容部員さんに勧められ思わず買ってしまったのがこのファンデーションです。

その時の模様はこちらに綴っています。

コーセーの時短クッションファンデ、美容液配合で乾かない!使い始めます。
先日、コーセーの「メラノショット」を母の日に娘にプレゼントしてもらったお話をしましたが、その時もう一つ、美容部員さんにおススメされたのがクッションファンデーションです。 「メラノショット」のお話はこちら。 美容部員さんの...

 

この時から1ヶ月半使っていますが、さてどうだったでしょうか…

 

スポンサーリンク

クッションファンデ、良かった?

まず、良かったことから綴ってみましょうか。

  1. 薄付きで仕上がりが綺麗です。
  2. 塗りムラが出来ず、付け心地が良いです。なめらか。
  3. 美容液配合というだけ有って、渇きをあまり感じないかも…

1.について…

顔の白い部分だと付いたかどうかわからない程、厚ぼったさがなく透明感を感じます。

大きく有るシミの部分に付けて初めてついているのだと実感できるほどです。(黒から白に色味がわかりやすい)

2.について…

他のファンデに比べてムラにならないので、重ね付けをしても仕上がり綺麗です。

3.について…

冬ではないからかもしれませんが、いつも口元に感じていたツッパリ感が気にならなくなりました。やはり美容液配合のおかげでしょうか?

 

悪かった部分とは?

悪いというほどでは有りませんが、ちょこっと残念な部分とは…?

  1. 薄付きすぎて、塗れてるかどうかわかりづらい。
  2. パフが意外と使いにくいし、洗っても汚れが取れにくい。
  3. 4ヶ月持つと言われたが、何だかもうパフにファンデが付きにくい。
  4. 時短と言われたが、結構時間がかかる。

1.について…

これは良い点にも共通しますが、本来ナチュラルで綺麗な仕上がりなのです。

ですが~ 長年厚塗りを続けてきた身としては、「塗れた感」を感じないと不安でつい塗り重ねてしまいます。

それでもムラにはならないので仕上がりは綺麗なんですけどね。厚ぼったくなりません。

2.について…

美容部員さん曰く、

「パフは半分の部分に付けて使ってください。裏表使うのではなく片方の上半分だけで充分です。」

これは付け過ぎですが、使う部分はこんな範囲ということですね。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ファンデ部分が小さいので、パフに取りにくいです。もう少し間口大きくても良いのでは…?

パフの中にファンデは沁み込まないので、洗うのも月に1回で充分だと言われたのですが、気になるので2回ほど洗いました。

中に沁み込まないので、表面の汚れを取るというイメージで簡単に綺麗になると思っていましたが、結構しっかり何度も揉んで洗わないと綺麗にならないです。

資生堂のスポンジ洗い専用の洗剤で洗いますが、2回つけて揉みしだいてなんとか洗えるという感じですね。意外でした。

3.について…

もうすでに真ん中あたりはパフで押してもあまり付かないので、まわりをぐるりと取ってみますが、まだ1ヶ月半くらいしか経ってないのに残りが少ない気がします。

4.について…

若い人だと美容部員さんの説明どおり、2度パフに取るだけで、顔全体いけると思うので、充分時短になると思います。

私のように「しっかり付いた」と実感するまで重ね付けをしてると、そんなに他のファンデとかかる時間に差が無いことがわかりました。(笑)

せっかくのナチュラルメイクを自分で台無しにしていますね。モッタイナイ(>_<)

使い続けていくうちに「薄付き」に慣れて、塗り重ねがだんだん少なくなるかもしれませんね。

 

使ってみた感想の結論としては?

仕上がりはほんとうに綺麗です。

そしてなめらかで、時間が経ってもツッパリ感をあまり感じません。

美容液配合はやはり大きいです。

肌への負担感も全く感じません。

「素肌よりも付けてる方が肌に良い」と実感出来る気がします。

 

けなしといて絶賛ですが、残念な部分が多少有ったとしても、多分次には詰め替え用を買うと思います。(笑)

「付けて気持ち良い」

これが私の結論ですね。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

美容
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント