Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

デパコス20歳が選んだイプサ!まずは化粧水と乳液に挑戦!

美容

デパコスに行くようになった娘が、今度は化粧水に目覚めた⁉

「イプサが口コミで良い感じ!」

私と一緒にコーセー化粧品の雪肌精を使っていましたが、別のを試したくなった模様。

1人で見て回ることに抵抗が無くなり、どんどん興味が湧いたようです。

で今回イプサを買ってきました。

価格的にもリーズナブルで20歳の彼女にも重くない年齢に合った化粧水のようです。

 

 

スポンサーリンク

デパコス20歳が選んだのは「イプサ」

正直イプサは名前は昔から知っていますが、私は使ったことは有りませんでした。

どんなだろうとちょっと興味が湧きました。

 

買って来たのはこちら。

 

 

 

う~んシンプル!お洒落ですよね。

左が<ME レギュラー 3> 右が<ザ・タイムR アクア>です。

 

パッケージから出すとこんな感じ。

 

 

 

 

 

透明ボトルで、ちょっと変わった形です。

 

ザ・タイムR アクア(医薬部外品)

4,320円 (200ml)

薬用化粧水

イプサのオリジナル保湿成分、「アクアプレゼンターⅢ」

 

イプサと言えば、水とか潤いというイメージが有りますね。

この独自の技術である「アクアプレゼンターⅢ」は、肌表面に水の層をつくり、角層の水分量に応じて水分を補給します。さらに、豊潤な水分を抱えこみ、外に放出しないようにするので、肌が潤いで満たされた状態が持続します。アルコールフリー。

 

イプサで若い肌のお悩みへの答え

最初に肌診断をして貰えるようです。

 

肌に器具を当てて、他の化粧品カウンターでもよくやっていますよね。

本人の悩みは、

  • 繰り返しできるニキビ。
  • 頬のあたり、赤みが出る。
  • 部分的なかさつき。

肌のデータとして出た数値は、()内は平均値

  • 水分/皮脂   13/66 (50)
  • ハリ・弾力   68  (50)
  • 透明感     40      (50)
  • 角層      80      (50)

ということで、透明感がちょっと足りないという診断ですね。

平均値ってみな50なんだ。(笑)

この測定値からおススメされたのが先程の「ザ・タイムR アクア」ということでした。

 

イプサの化粧液(乳液)もセットで!

やっぱりラインで使う方が良いということでしょうね。

乳液は診断結果からこちらをおススメされました。

 

ME レギュラー 3  (医薬部外品)

5,940円 (175ml)

脂っぽいのと乾燥やザラつき感、ニキビなど複合的に気になる人向き。

化粧液

MEは1人1人の肌の型に合わせて、本来の美しさを引き出します。

キメを整えみずみずしい透明感の有る肌に。

 

2つとも、ベストセラーのようです。長く愛され続けているんですね。

 

 

試供品も貰えました。

 

こんなに~

 

これ↑はクレンジングオイル。

 

こちら↑は洗顔フォーム。

 

こちら↑は美容液です。

 

なんかこういうサンプルって嬉しいですよね。

そしてまたお試ししたのが良くて買っちゃうという…(笑)

 

といったわけで、彼女のデパコス行脚はいつまで続くのやら。

でも良いものは、どんどん使ってみた方が良いですよね。

 

 

最後に

イプサはこのように、20代のお財布にも優しいお値段でした。

高いスペシャルケアも有るとは思いますが、基本のスキンケアがこのくらいの価格なら、続けやすそうです。

 

デパコス敷居が高いと気後れする若い方もいらっしゃるかもですが、1度体験してみると意外と平気なようですよ。(うちの娘の率直な意見)

 

どんなに良くても肌との相性も有るのでそのあたり、自分でいろいろ試してみて見つけると良いですね。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

 

美容
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント