Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

コーセー「メラノショット」でシミ消える?メラニンを無色化の効果とは!

美容

コーセー「メラノショット」は「シミを消したい!」と願う私達のような世代にはどうやら最強美白コスメのようです。

今日は母の日。

娘がプレゼントしてくれました。♪

「何が良い?」と聞かれていたのですが、特に思いつかなくて「別にいいよ」と答えてました。みんなでケーキでも買って食べればいいねくらいに思って買い物に出かけました。

いつものコーセー化粧品のカウンターに行って、娘のエステに付き合う時に「お母さまにはこの新商品おススメです。」と紹介して頂いたのがこのメラノショットでした。

 

 

スポンサーリンク

シミのもとを無色化!メラノショットの驚きの実力!

4月16日に新発売「ONE BY KOSE メラノショット」40ml 5,300円(税抜)です。

銀色のお洒落なパッケージです。

過去に資生堂の「HAKU」を使ったことが有るのですが、確か10,000円くらいしたと思うので、それを思うとかなりリーズナブルな価格です。

 

シミのもとメラニン色素は潜在している

説明の前に頬に専用の器具を当てて、映像を見るとまだらです。

「黒い部分は、表には見えてなくても肌の奥に潜在しているシミのもと、メラニンなんですよ」と言われました。日焼け止め効果の下地とファンデを塗っているにもかかわらず、どんどん増えるソバカスやシミはその潜在しているメラニンがシミとなって表に出てきているのだそうです。う~ん納得!

 

コウジ酸の有効性を解明

「杜氏の手は白い」以前そんなどこかの化粧品会社のCMを見た気がします。コウジ酸はメラニンを作るメラノサイトに作用して、メラニンが出来る根幹の部分を抑えることが出来るのだそうです。

コーセーでは美白を研究して50年も経つそうです。そして日本で初めてシミの3D解析に成功、この「メラノショット」が誕生しました。

 

「メラノショット」の何がスゴイのか?

「シミのもとを無色化!」

肌の奥に潜んでいるメラニンにさえも作用して無色化するとのことです。

美容部員さんの説明は続きます。黒い出目金の水槽にコウジ酸を入れると、出目金は色が抜けて透明になるそうです。でも細胞を壊すわけではないので、ちゃんと元気に泳いでいて安全なのだそうです。不思議ですね。

肝斑や子どもの頃から有るあざや生まれつき有るあざなども使用すれば無色化されるそうです。

メラニンは無色化され、体外に排出されるので、色ムラの無いクリアな肌が実現するとのこと。

ここまで聞いてしまうとその気になりますよね。だってこれが本当なら、もう20年近くつきあってるこの頬の下の10円玉大のシミにさよなら出来るのですから。もうとっくに諦めていたこのシミに…

しかも気休めではなく、効果の有無がはっきりとこの目で確認出来ます。それが嬉しい!

 

美白は買わないと決めてたのに即決!

以前もお話しましたが、30代の頃から、美白にはかなり気を使いました。肌質かと思いますが、とにかくちょっと紫外線を浴びるとすぐソバカスが増えて、シミも汗でファンデーションが落ちた部分に容赦なくすぐ出来るのです。

各社いろいろ試しました。30代の頃はだいたいデパコスを愛用していましたのでそれなりにお金もかけましたが、一度出来たシミが消えることはありませんでした。

「美白」と謳っている化粧品はいつしか買わなくなりました。今日もメラノショットの話が出た時、正直「またか」と思いました。各社この時期美白化粧品に販売の力を入れるので、少しウンザリしていたのです。それなのに…

 

買おうと思った決め手は何?

なんと言っても、美容部員さんの、

「シミが消えます。メラニンが無色化するのでシミが段階的に薄くなり、消えていくのが目に見えてわかります。」

という言葉。ほんとにこの目立つ大きなシミが消えてくれるならこんなに嬉しいことはありません。

そしてもう一つは、低価格! 5,300円はチャレンジしやすいお値段ですよね。まあ今回はその気になった私の様子を見て「じゃ、母の日だから私がプレゼントしてあげる」と娘が買ってくれたのですが、その後は自分で払うにしても続けやすいお値段です。

 

今ならお得なキャンペーンが有ります。

2018年10月15日(月)までの期間に店頭で3本買い、レシートをWEBにアップロードすると4本目を無料で貰えるそうです。5ヶ月有れば3本は楽勝かなと思います。(笑)

キャップを開けるとこんな感じ。

 

 

手のひらに出すと、こんな感じ。

 

これはワンプッシュの量ですが、使用する時は、1回2プッシュを朝晩化粧水の後に、シミの部分だけではなく全体に伸ばしてくださいとのことです。表面に出ていないメラニンにも働きかけるからです。それから、顔だけが白くなり境目が出来るといけないので、首にも伸ばしてくださいと言われました。なるほど!2プッシュで十分全部イケるそうです。

なんだかワクワクしてきました。娘のエステにつき合ってコーセーのカウンターへ行ってよかったです。思わぬ母の日プレゼントも貰えましたし。♪

 

 

 

当初の予定通りケーキも買って帰って皆で食べました。(笑)

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

美容
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント