Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

レモンにハマっている娘がカルディで買ったものとは?

食べ物関係

この時期は、毎年でしょうかレモンなどの柑橘系のフレーバーや味のものなどが流行りますよね。

娘も今ガッツリ「レモン味」にはまっています。(笑)

カルディでこの間買って食べてみて美味しかった食品を2つご紹介。

一つ目はレモンドレッシング

瀬戸内レモン豆乳ドレッシングです。300ml入り 405円(税込)でした。

レモンの香りが爽やかで食欲をそそります。豆乳で少しマイルドな味わいでなかなか美味しいですよ。豆乳は私も最近注目している食品の一つなのでかなり気に入りました。

我が家のドレッシングはクリーミー胡麻ドレが主流なんですが、いつも同じだと飽きるので、こんな見た目も爽やかな白いドレッシングも新鮮で良いですね。

最近はレタスだけではなく、ベビーリーフが安くて簡単に買えるので重宝しますね。トマトとハムを加えれば、味も栄養も見た目の色のバランスもバッチリ。袋から出してさっと洗うだけの手軽さも忙しい主婦には大助かりですね。

二つ目はレモンバームクーヘン

その名も「塩レモンバーム」う~ん最強!

袋の上からでもわかるようなしっとり感をたたえた感触。

切り分けるとこんな感じ。そんなに大きくないので、3人で分けるとこれくらいなので、量的にはちょっと物足りないかも…

味は想像していたとおりでした。塩でより甘みが引き立ち、でもレモンの程よい酸味が甘ったるさを少し緩和して、なんとも絶妙なバランスだと思いました。私は大好きな味です。レモン好きな方なら買って間違いない美味しさだと思います。

 

カルディではないけど他のレモン関連の食品

スーパーで買った菓子パンです。フジパンの「ダブルホーン」「瀬戸内レモン チーズのプチロール」「レモンケーキ」

季節限定でしょうか?普段はあまり見かけないように思います。私が知らないだけかもしれませんが…

ハマっているとはいえ、こんなにレモン味ばかりで飽きないのでしょうか?(笑)と言ってみたら「飽きない」と一言。そしてどれも美味しかったようです。

 

レモン関連の食品はパッケージも爽やかで何だか涼やかで素敵です。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

食べ物関係
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント