Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

名古屋のお土産、「小倉サンド」と「名古屋ふらんす」美味しいです

食べ物関係

娘がK-POPのバンドのFTISLANDのコンサートのために名古屋へ行ってきました。彼女は中学1年生のころからずっとファンで、特にボーカルのイホンギの大ファンです。

大阪はもちろんのこと、名古屋にも遠征、日帰りで行ってきました。

で、帰りにお土産を買ってきてくれたのでちょっとご紹介。名古屋の方からすればまったく珍しくもない情報ですがごめんなさい。

スポンサーリンク

一つ目のお土産は「小倉サンド」

こんな感じのです。

5個入り 756円(税込)ういろうでお馴染みの「青柳総本家」のお菓子なんですね。

青柳 小倉サンド | 焼き菓子 | 青柳のお菓子 | 青柳総本家 公式サイト
青柳 小倉サンドのご紹介です。

職人さんの手作りで、ひとつひとつ丁寧に仕上げられているとのことです。小豆あんとクリーム、サンドしてあるクッキーとの甘みのハーモニーが素朴な味わいです。

中身を取り出すとこんな感じ。

半分に切って見るとこういう感じです。中身がたっぷりぎっしりですね。美味しかったです。

 

ふたつ目のお土産は「名古屋ふらんす」

こちらで~す。

私の大好きなブルー色のパッケージ!これだけで一人でテンション上がりました。(笑)

商品一覧|名古屋ふらんす
名古屋ふらんすがお届けするスイーツ&ギフト各種の商品一覧です。

 

おもちをフランス生まれの焼き菓子「ガトー」でサンドした軽い口当たりのおしゃれなお菓子です。

季節に応じたアイテムがいろいろ有るようです。

お菓子のモンドセレクションの金賞を13年連続受賞しているとのことです。

娘が買ってきてくれたのは、「抹茶&ショコラ」6個入りです。税抜695円です。

他に10個入り1,150円、15個入り1,700円、(いずれも税抜)が有ります。

同封されていたしおりには「小倉&マーガリン」、春限定の「つぶつぶ苺」、夏限定の「甘夏」、秋限定の「ほっくほくの栗」といったものも載っていました。

 

ショコラ

抹茶

こんな感じです。個人的にはショコラの方が好きかな。

美味しいもの同志をミックスしたり、見た目と中身のギャップをアレンジしたりという名古屋ならではの食文化から生まれたスイーツですね。

この「名古屋ふらんす」は楽天でも買えるようです。

 

♪#小倉&マーガリン【名古屋フランスcorp株式会社】名古屋ふらんす小倉&マーガリン 6個入り<名古屋フランス・スイーツ・お菓子><名古屋銘菓・名古屋名物>

 

私もあまりネットのことは良く知らないできてしまいました。こうしてブログを書くようになって、お土産やお菓子のことをご紹介する時にいろいろ検索するうちに、たいていのものは現地に行かなくても、楽天やアマゾンといったネットで買えてしまうんですね。ネット、SNSをフルに活用されてる方にとっては今さらなことだと思いますが、最近ようやく少しですがわかってきた私としてはその便利さが嬉しいです。

欲しいと思っても、今度そこへ行ったときにしか買えなかった時代はもうはるか昔なんですね。今の時代はほんとに便利で楽しいです。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

食べ物関係
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント