Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

ダウンのクリーニングは高い!宅配クリーニングなら料金格安で保管も!

生活

ダウンコートやジャケットのクリーニング料金は高いので、安く抑えられるカジタクの宅配クリーニングを毎年利用しています。今年もまとめて出そうと値段をサイトで確かめましたが、値上げは無かったようで一安心です。

5月7日までの500円引きのキャンペーンをしているみたいで、ギリギリ間に合いました。早速出しま~す。<2019年5月4日、追記>

 

冬物のクリーニング、コート類はお値段が高いですね。

うちの近所のクリーニング屋さんでは、ダウンコートは3000円です。コートもロングとなると1200円以上だったと思います。

カジタクだと種類は関係なく、点数によって決まるので一律料金です。点数が多ければ1点800円くらいの場合も…

なので、金額の高いものは宅配クリーニングを利用するのも一手ですよ。

 

スポンサーリンク

カジタクの宅配クリーニングを今年も利用

 

私は去年までは保管付き宅配クリーニングを利用していたのですが、今回ホームページに行ってみてびっくりしました。

随分値上がりしていたからです。以前カジタク利用していますという記事を書いたのですが、その時の値段とかなり変わっていました。

イオンの「カジタク」保管付きクリーニングは便利でお得 (追記価格改訂有り)
こんにちは。 今日は風が強くすごく寒いですね。 こんな寒い日はダウンコートが手放せませんが、シーズン終わってクリーニングに出す時溜息出ませんか?お値段高いですよね。お店によって、またコート自体の長さ等によっても違いますが、2,5...

 

 

 

保管付き6点パックー7,000円→9000円

保管付き10点パックー9,800円→12000円

保管付き15点パックー12,000円→15000円

保管付きプレミアム6点パックー12,000円→15000円

保管なし5点パックー4,980円 8点パックー7,200円

いずれも税抜価格です。

 

保管なしの分は変わっていませんが、保管付きが3000円ほど値上がりしています。

6点パックだと1点につき1500円になってしまい、ちょっとお得感が無くなってしまったなと言う感じ。

ショックでした!仕方なく保管無しを申し込むことにしました。保管無しを申し込むのは初めてなので、とりあえず5点パックにしました。

 

早速ネットで申し込み

 

宅配クリーニング【送料無料・品質保証】|カジタク(イオングループ)
ネットで注文!宅配クリーニングなら【カジタク】。洗濯物をご自宅で発送・受取りできるから便利!衣料や布団を専用ルームでお預かりする保管サービス付きパックも。コートやダウンなど重衣料も一律価格。シミ抜き・簡易補修無料のプレミアム仕上げも。安心のイオングループが全国各地にお届け。

 

ホームページで、保管無し5点パックを選びクリック、手順に沿って簡単に申し込むことが出来ますよ。

2日ほどで、キットが届きました。

 

 

 

 

 

写真が小さくてわかりにくいですが、左上が申込用紙で、左側に自分の住所や名前などを書き込みます。その下の欄にはクリーニングの済んだ洋服の受け取り日を書き込みます。

保管が無い場合は依頼日の5日目以降、7日目までとなっているので注意が必要です。受け取り可能日が3日間しかありません。時間もある程度の幅で指定できますが、指定した日に受け取らず、再配達となると、送料がかかってしまうので、こちらもご注意です。

 

右側に依頼する洋服の内容を書きます。種類(コート、ダウンジャケット等)、色などを書くようになっています。3枚複写で3枚目はお客様控えなので手元に残し、2枚だけを洋服と一緒に送ります。

左下に有るのは送り状なので、こちらにも自分の住所や名前など記入します。右に有るのは説明書です。小さな棒状のものが付いていますが、これは袋のファスナーを閉めた後、開いてしまわないようにファスナー同志を結束するのに使うものです。宅配業者が荷物を扱うので、これはきちんと結束しておいた方が良いです。

 

 

これを袋から出し、

 

依頼品を入れます。私はダウンコートを1点、ウールのロングコートを2点、ハーフコートを1点、ミディアム丈のトレンチコートの併せて5点入れました。

コートばかりだともしかしたら5点入らないかもしれないと心配でしたが、何とか無事に入りました。

 

 

 

5点パックとはいえ、この袋に入る分だけと注意書きに有ったので、最初袋がコンパクト過ぎる気がして、4点しか入らなかったらどうしようと思いました。(笑)

後は、宅配業者に電話をし取りに来てもらいます。

 

 

戻ってきたクリーニングの仕上がりは?

 

こんな段ボール箱で戻って来ました。

 

 

 

 

大きさわかりにくいですね。(笑)

5着ふわっと重ねて入っていました。すぐに取り出しナイロン袋を取り払い、風通しの良いところに吊るしました。湿気を飛ばしてからクローゼットにしまうのでいつもの手順です。

 

中身が入ってるまま撮影すればよかったのですが、すぐ取り出さないとしわになるかもしれないと思い慌てたものですから…

でもそうしたのに、残念ながらウールのロングコートは少し折り返されて入っていたので裾の方にシワが入っていました。トレンチコートはもっと細かいシワが…

 

ダウンや後の2点のコートはOKでした。

 

保管付きと違って、保管無しだと仕上げてわりとすぐに梱包されてしまうからこんな細かいシワが有るのかなと思いました。

 

トレンチコートとロング丈のものは、宅配じゃない方が良いかもしれませんね。私の勝手な意見ですが。

 

ともあれダウンコートにはかなりおススメですよ。1000円前後で出せますから、お安いです!

 

おそらく来年も宅配クリーニングを利用すると思います。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

生活
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント