Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

金運を意識した財布の持ち方とは?NGを避けて金運アップ!

生活

先日の例の想定外親知らず抜歯で歯医者に行った時、予約を取らずに行ったので、けっこう待ち時間が有り、備え付けの雑誌を見て待っていました。

「来月は母の日だな… 今年は何贈ろう」などと思いながらめくっていると、[財布]についてのページが有り、ちょうど良かったので参考にしようかと読んでみました。

スポンサーリンク

金運の恩恵を受ける財布の条件とは?

いろいろ有るみたいですよ。

何かメモ出来るものを持って行ったらよかったです… 5~6ページにわたって参考になりそうなことが書いてあったのに、とても覚えきれませんでした。全部書いておきたかったです。金運だし…(笑)

心に残った覚えてることだけちょっと綴ってみます。

財布の買い替えのタイミングはこんな時

    1. 3年以上使っている。
    2. 汚れや傷が目立つ。
    3. 落としたこと等が有る。

確かに毎日使うので、3年もするとけっこう傷みますよね。主人なんて1年でボロボロです。(笑) 落としたりのトラブルが有った財布も運気が落ちているので、継続して使わない方が良いそうです。でも好きな財布で傷んでもいなかったら、なかなか買い替えは勇気要りますよね。

財布の価格はどれくらいが良い?

前のよりも少し高めの金額のを買うと、同じようにレベルアップしただけのお金が入るようになるのでおススメだそうです。だからと言って高ければ良いというわけではなく、分不相応なものを持つと、金運にも負担をかけてしまいかえって良くないそうです。なるほど…

では具体的にどのくらいの価格が良いかというと、普段お財布に入れておける金額プラス1万円くらいが妥当とのことでした。

また、セールで買ってもかまわないですが(私はセールでしか買いません)、あくまでも気に入ったものを買いましょうとのことです。「安いからあまり気に入らないけど買う」はNG。安いことを目的として買った財布には安っぽい気がついてしまうのだとか… 難しいですね。

財布になんでもかんでも入れるのはNG

実はこの特集で一番気になったのがこちらの部分なんです。

財布がパンパンな状態では金運的に良くないようです。私もそうですが、とにかく買い物時に必要になりそうなものは何でも入れてしまいます。かぶせのホックが止まらなくなるくらい…(笑)

保険証等は良いそうですが、入れない方が良いものがけっこう有って、愕然としました。だってほぼ入れてる。(笑)

  1. ポイントカード  買う時に使うからお金が出ていくという気に。
  2. レシート 上記と同じ理由です。
  3. スポーツジムの会員証。「動」の気を持つため。
  4. 定期券 これも「動」の気を持つらしいです。
  5. クレジットカード 当然のことながら買う時に使いますので1番と同じ。
  6. 子供やペットの写真。

スポーツジムの会員証なんて財布に入れがちですよね。「動」の気が有るとお金が財布内に留まってくれないのでしょうか… 散財してしまうということなのかも。

それから、これもびっくりしたのですが、子どもの写真を入れてる方、けっこういらっしゃるのでは? 実は私も娘の小さい時の写真を入れていたことが有ります。ドキッとしてしまいましたが、ダメな理由って何だと思います?

「金」は有難いものですが同時に毒気といったものが有るようです。その影響を受けて、病気など家庭内にトラブルが起こるかもしれない…といった理由だったと思います。コワイ!

カード類は財布とは別にカードケースに入れて持ち歩くと良いそうです。面倒な気もしますが、金運のためならちょっと頑張ろうかな。(笑)

レシートも帰宅したらすぐ外に出し定期券も単独で持てば大丈夫のようです。「よくない」とされてるなら、子どもの写真も財布とは離して工夫して持つと良いですね。

以上、歯医者さんの待合室で拾った情報をお伝えしました。

最後までお読みいただき有難うございます。

生活
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント