Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

ホームセンターのレジでも!意外と有るミス、損しないためにも確認を!

出来事

こんばんは。

以前スーパーマーケットのレジで、うっかり損するところだったというお話をしましたが、またまた今度はホームセンターのレジでも危うく損するところでした。

以前の記事はこちらです。

スーパーのレジ、過信は禁物 損してるかも…
おはようございます。 今日は実際に私が経験したレジの間違いについてお話します。これを読んでいただいて 「あ~そんなことも有るんだ。ちょっと注意して見てみよう」 と思っていただけたら嬉しいです。 レジを全面的に信用していま...

 

ホームセンターは商品の種類も多くて、楽しいので大好きです。

その日も目的の品をカートに入れた後も、ウロウロ店内を見てまわっていました。必ず立ち寄るのは収納ケースなどのスペースです。ホームセンターによって同じような目的のケースでも品ぞろえが違い、価格帯も違うので、いろいろ発見も有ります。

ところで、その日は小ぶりの収納ケースが随分安くなっていました。セール用に仕入れられた商品ではなく、普段から置いてある商品が期間限定で安くなっていたので、「これはお得!」

ただ、使い道をすぐには思いつかなくて、しばらくその場で佇み思案していました。

そこへ娘が寄ってきました。

「ほんとに使うの?よく考えてね。もったいないよ」

実は何度か同じことが有り、安いと思って買ったのに、結局使い道を思いつかず、レジ袋に入ったまま放置されてる収納用品がいくつか有るからです。

今度もそうなりそう… でも安いし… しばらくの葛藤の後、結局買うことに。

カートに入れて、他の商品とともにレジに行き清算しました。

相変わらず、日用品等をまとめ買いですから、レジが長引きます。ほんとに使い道有るかな…まだグズグズ考えながらぼーっとレジの金額を見るともなしに見ていたら、「うん?」例の収納ケースの値段が何だか違う気がしました。支払った後、レシートを確認しました。やはり思っていた値段とは違います。

慌てて売り場に確かめに行きましたが、私の目に間違いは有りませんでした。通りかかった店員さんにそのことを伝えると、売り場のポップを確認した店員さんは、

「すみません。実はこのセール昨日までの値段だったんです。値下げ価格のポップを外し忘れていたようです。こちらの不手際ですので、差額を返金させて頂きます。」

(へ~ セール値札を外し忘れるというパターンは初めてだな…)こんなことも有るんですね。丁寧な応対は好感が持てました。

細かいようですが、必要に迫られてではなく、セールになってるので買っておこうという買い物だったので、通常価格なら買う意味があまり無いので、申し出どおり返金して頂きました。

一つ一つは僅かな金額でも、意外とレジ間違いは起こるので、今後も出来るだけ意識して確認しようと思っています。塵も積もれば…ですからね。

最後までお読みいただき有難うございます。

出来事
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント