京都嵐山の人気リノベカフェ「嵯峨野湯」でスイーツを堪能

お出かけ

娘が大学の友達と以前京都へ遊びに行ってきました。

忙しくてなかなか遠出も出来ない私に、スマホの写真を見せながら教えてくれました。

スポンサーリンク

京都嵐山「嵯峨野湯」

銭湯を改築したカフェだそうです。リノベーションがこういったところにも… 素敵ですね。嵐山駅からすぐの立地。メインストリートに有るそうです。

レジは番台、壁には蛇口も残っているとか… 面白いですね。

1000円ランチなるものも有って、そちらも気になったそうですが、お昼は別の場所で済ませたので、スイーツを楽しみに訪れたようです。

 

食べるコーナーとは別に販売スペースも有るようで、食器や雑貨、お菓子なども売っていたようで、「お土産にもいい感じ」と言うので、「お土産は?」と聞いたら「ここではお母さんのは買わなかった」ですって!今度行ったら自分で買おうっと。(笑)

 

嵯峨野湯

京都市右京区嵯峨天竜寺今堀町4-3

営業時間 11:00~20:00(ラストオーダーは19:00)季節等で変更有り

アクセス JR嵯峨嵐山駅より徒歩1分、京福電鉄嵐電嵯峨駅より徒歩30秒

渡月橋へは徒歩10分、天龍寺へは徒歩8分。人気スポットも近いですね。

京都嵯峨嵐山 嵯峨野湯
京都・嵐山より、日本古来のリゾート感あふれる至福の時をお届けします。

 

味わいのある外観ですね。天気が良かったようです。

ベリーとオレンジのチョコパンケーキ」このスイーツは期間限定だったそうです。(今は無いかもしれません)

左上の飲み物は「カフェショコラ

パンケーキと飲み物とセットにして1,000円くらいの予算で食べられるようです。プレートも木目がお洒落な感じ。カフェショコラもカフェオレボウルにたっぷり入って益々お洒落。

 

京都は行きたいところがたくさん有り過ぎて、なかなか廻り切れないと言っていました。

私も京都は好きです。こんな嵯峨野湯のような特徴が有って人気のお店に今後行ってみたいなと思っています。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

お出かけ
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント