Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

安く遊べる場所は東京にも!子供が喜ぶ動物との触れ合い「町田リス園」

お出かけ
DSC_0142

幼馴染み3人で東京、鎌倉、横浜を巡る旅に娘が行ってきました。その中の「町田リス園」の様子を話してくれたので、写真と共に少しご紹介します。子どもの時のなりたい職業が動物園の飼育員だったことも有った彼女にとって、小動物と触れ合える場所はまさしく癒しなのでした。

追記:安く遊べる場所は東京にもいくつも有ります。その中でも動物園は子供さんも大喜び。ゴールデンウイークの10連休はもう目の前!この「町田リス園」は、リーズナブルなお値段で、可愛い小動物と触れ合えます!以前載せた時の写真が小さかったので、少し大きくしてみました。

 

スポンサーリンク

町田リス園ってどんな所?

何故このアングル?って写真ですみません。

 

開園時間:通年10:00~16:00   4月~9月は日祝 10:00~17:00

休園日 :火曜日(祝日の場合は次の平日)、年末年始(12月27日~1月2日)、6・9・12月の第一火曜日~金曜日(園内整備休園)

入園料 :大人400円・子供(3歳以上小学生)200円

安いですね。土・日・祝日のみですが、うさぎやモルモットを抱っこ出来る「ふれあい広場」が開催され、料金は100円だそうです。

 

 アクセスは、

①小田急町田駅北口を出て、21番のバス
乗り場より 「本町田経由野津田車庫行」で
「薬師池バス停」下車
②鶴川駅0番乗り場より
「薬師台センター行」で 終点下車

 

娘たちは、他の所を廻ってから行ったので、閉園までの1時間半くらいしかいられなかったようですが、とても楽しかったようです。

 

町田リス園公式サイト

 

町田りす園で激写!癒しの数々

シャキッとした子とグテ~っとした子!対照的~ 可愛い~

右の子、すごく薄くなってますね。(笑)

 

 

 

「エサ ちょうだい~」

「ちょうだ~い、だからちょうだいよ~!」

必死!(笑)

ちなみにリスの放し飼い広場ではリスにエサあげることが出来るそうです。(ヒマワリの種100円)

 

うさぎちゃんはお昼寝中…↑

 

 

この子わかります? 寝てるんですよ。たぶん…↑

 

ね、他の子は活動してますけど、この子は同じ顔してほけ~としてて、半目開けて寝ているように見えたそうです。なんとも可愛いい。癒されますね。(うちの子にしたい…)

 

 

この子はうつ伏せに大の字になっていたそうです。暑いですからね~

動物たちも大変です。

 

同化してる…

 

まとめ

園内には他にカメもいるそうです。

「町田リス園」はこんな可愛い動物たちが放し飼いにされていて、たっぷり触れ合いを楽しめますね。

小さなお子様連れのファミリーにはそんなに料金も高くないので、気軽に楽しめるのではないでしょうか。近隣にお住まいの方羨ましいです。

 

娘は小動物に触れあえる公園が大好きで、成人した今も機会を見つけては行きます。

今回は東京の町田ということでめったにはいけない場所ですが、何とか旅行のプランに組み込んで、お友達もつき合ってくれたようです。「みんなありがとね」って感じです。(#^^#)

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

お出かけ
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント