Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

「モントレ横浜」パジャマが快適!部屋もゆったり良い感じ!

お出かけ

「ホテルモントレ横浜」良かったそうです。娘が幼なじみと3人で横浜、鎌倉、東京を廻る2泊3日の旅に行ってきました。自分たちでネットで調べて決めたホテル。中華街からも近く目の前は山下公園というロケーション。パジャマが上下分かれたセパレートタイプで着心地抜群!お部屋もゆったりしていて快適で、3人とも大満足だったようです。

 

スポンサーリンク

ホテルモントレ横浜で快適な旅

鎌倉、町田、上野など廻ると聞いていましたが、ホテルは横浜にしたようです。交通の便はどうなのかなと思いましたが、山下公園や中華街が近いというのが魅力だったようです。

どちらも有名だし、テレビでよく見る場所ですから行ってみたかったのでしょうね。

廻る範囲が広いので拠点をどこにするか迷ったようですが、結局モントレ横浜に落ち着きました。

 

ホテルモントレ横浜のお値段は?

楽天トラベルで予約しましたが、すごく安かったです。

ホテルモントレ横浜

プラン名は、

「2泊以上de断然お得の最安値」横浜満喫連泊プラン<素泊まり>プレミア割です。長ッ!

1部屋3名利用、2泊で1人8,500円(税込)。1泊4,250円です。

 

安くないですか?あまり相場に詳しくないですが、朝食無しの素泊まりとはいえリーズナブルだと思いました。お盆休みからはずれていて、平日だったからというのも有るでしょうね。

ホテルモントレ横浜、お部屋の感じは?

お部屋の中はこんな感じ。入った時、狭いと感じる圧迫感は無かったそうです。

良い雰囲気ですよね。

 

お部屋のタイプは、

「街側 トリプル禁煙」ツイン+EXベッド

すべてシモンズ製だそうです。

正ベッド幅は120㎝、エキスラベッドは幅100㎝で本人曰くわりとゆったりしていたそうです。

 

シモンズ製ということで寝心地を聞いてみたら「結構良かったと思う」とのことでした。

ベッドにあまり寝たことないし、バタンキューだったから他と比べてどうとかはわからないけど、いい感じだったそうです。

 

ホテルモントレ横浜、備品はどんな感じ?

パジャマがバスローブみたいなタイプではなく、上下別々のほんとに普通のパジャマ仕様だったそうです。お腹冷やさないで良いし、たくし上がって足丸出しみたいなことも無いですしね。(笑)

 

 

洗面台はこんな感じ。ゆったりしていますね。

少し残念だったのは、バスタブの排水がやはり若干良くなかったそうです。

わりとこの手のタイプのホテルはそういう所有りますよね。私も以前利用したホテルで、他は皆良かったのにここだけが残念という経験が有ります。

でもこの排水って絶対綺麗にしておいて欲しいなと思う部分では有ります。

 

あと備品というものではないかもしれませんが、1人1本お水の500mlペットボトルがサービスで付いていたそうです。

うちの子お水は欠かせないタイプなので、これは嬉しかったと言っていました。

連泊したのですが、もちろん翌日もちゃんと新しいペットボトルが用意されていたそうです。

 

ホテルモントレ横浜、地の利

夜は歩いて数分の中華街に繰り出したようです。

神戸の南京町よりも規模は大きいようですね。

やたら甘栗を売っている人が多かったそうです。そして「甘栗の強引な押し売りに注意」的な看板が有ったそうで、へ~ってびっくりしました。面白いですね。

朝は目の前の山下公園を散歩したようです。

 

よくドラマなどの撮影が有ったりするところですよね。

気持ち良く晴れていたんですね。よかった。(#^^#)

 

まとめ

フロントの方の対応も親切で感じ良く、当たり前ですが、2泊目のベッドメイクや備品などもすべて綺麗にリセットされていて気持ち良かったそうです。

目いっぱいお出かけを楽しんだ後、ホテルで寛ぎ3人であれこれその日の出来事を話すのがとても楽しかったと話していました。そんな落ち着きの有るゆるりとした空間を提供してくれるお部屋だったようです。

旅の楽しさ、快適さってホテルで随分違いますからね。

「今度旅行する時も、そこにモントレが有ったら選ぼうかな」

娘が呟いていました。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

 

お出かけ
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント