Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

ユニクロで50代がセールで何を買ったか?おまけもゲット!

生活

ユニクロで50代の私が何を買ったか。

ユニクロは誕生感謝祭というセールの真っ最中ですね。26日(月)までですよ。

昨日早速行って来ました。

 

私が普段行く店舗は郊外に有るので、梅田や神戸といった街中ほどお客さんが集中しません。

でもさすがに今回のセールはかなり安いので、店内ごった返していましたよ。

やっと車を駐車場に入れて、いざ中へ!

ユニクロは年代の幅が広いので、50代の私でも気後れせずに物色出来ます。(笑)

実際私より年配のご夫婦も何組か選んでましたね。

 

スポンサーリンク

ユニクロは50代、60代もファンが多い

冬の定番と言えばもちろん「ヒートテック」!

790円はかなりお買い得ですね。

寒がりな私は、毎年お世話になっています。

薄いのに暖かい!

いつも思いますが、ユニクロさん良いもの開発してくれました。

 

私はくたびれてきたり、違う色を試したい時など、ほぼ毎年買い足しています。

 

 

写真じゃわかりにくいですが、濃いグレー色です。

私は断然タートルネック! これしか買いません。

セーターの中に着ます。

 

 

今年は極暖も買ってみました。

1,290円です。

着比べてどれくらい違うのか試してみようと思います。

 

レギンスも必需品。

暖ったかパンツの場合は要りませんけどね。

 

 

 

かなり薄くて軽いです。

Lサイズです。思ったよりゆったりめ。

Mでもよかったかな…

 

何年か前に一度買ったものとは、かなり質感もサイズも違います。

かなり履き倒しているのでくたびれていますが、こんなに差が有ります。

 

 

わかりやすいと思いますが、手前が昔買ったものです。こちらもLサイズ。

少しウエストきつかったんですが、今回のは余裕ですね。

 

 

わかります?足の長さもこんなに違います。

選択を繰り返して縮んだとしてもかなり短い…

短いと足首が寒いんですよね。

これなら大丈夫ですね。

肌触りも良くて買って正解でした。

やはり定番品も年々改良されているんですね。

 

暖ったかパンツも欲しかったけど…

もう一つの冬の定番は、やっぱり「暖ったかパンツ」ですよね。

冬は厚めのタイツとパンツを重ね履きしていましたが、そんな必要が無いので本当に軽くて便利です。

裏にふわふわの優しい風合いのフリースが貼って合るものを探しました。

 

実はもう3~4年前になりますが、その年に販売していた暖ったかパンツが凄く気に入りました。

こういうカジュアルなコットンスムース生地のパンツを買ったのはその時が初めてでした。

履いてみると、暖かい!楽~!意外と部屋感ない!

部屋着感無しというのは言い過ぎかもしれませんが、通勤に履いても大丈夫なレベルだと思いました。(私の職場は基本ジーンズでもOKなので。)

実は買う時何度も店員さんに、

「これ外で履いていいんですよね? お出かけ用のパンツですよね?」

って確認してしまいました。(笑)

 

もう2本くらい色違いも買っておけば良かったと後悔しました。

楽過ぎてこればっかり履いたので、かなりくたびれてしまいました。

アパレル事情に疎い私は、来年も同じタイプのものが販売されるものと思って、追加買いをしなかったんです。

そんなことないんですねえ💦

その後毎年ユニクロで探しますが、同じタイプのに出会えてないです。

探し方が悪かったのかもしれませんが…

 

昨日行った時、防寒フリースパンツがイメージに近いものでしたが、ただ足首部分がジャージのズボンのように絞って有るタイプ。

モデルさんとか背の高いスタイルの良い人が履くとカッコ良いのだと思いますが、チビでコロンとした私のような体型では…

 

お値段1,990円(税抜き)はかなりのお値打ち価格です。

レギンスやスキニーほどぴちっとしていないので、履き心地は良さそうです。

しばらく買おうか悩みましたが、私が欲しかったのは足首を絞っていないタイプ。

でないと私では部屋着感満載なので泣く泣く諦めました。

 

せめてもう少し背が高くて痩せていれば…

こんなに安いのに残念でした。

 

他には何を買ったでしょう

チェックのシャツ買いました。

 

 

フランネルのシャツ、1,290円でした。

 

セーターやカーディガンの下に着たり、カットソーの上に羽織ったりと、割と長い間重宝するアイテムです。

チェックは好きなので、けっこう枚数持っていますが、セールだとつい買っちゃいますね。

 

あとはベルト。 2,990円。

 

レーヨンブラウス。

季節が終わったものなので、500円でした。

 

値段を均一でかなり下げているお買い得コーナーって、色が奇抜だったり、サイズがSばっかりなんてことも多いのですが、丁寧に探すと意外と掘り出し物が有りますよ。

シーズンの終わったものは特に狙い目ですね。

売れ残ったものだとしても、定番色またはそれに近いものを選べば、次のシーズンに役立ちます。

 

このブラウスは薄い水色でテロンとした感じです。

来夏にブラトップの上にでもさらっと着られそう。

 

 

おまけも貰いましたよ!

 

私が買ったのは以上ですが、家族がカシミアセーターやダウンなど買ってました。

でこちらも頂きましたよ。

 

 

 

 

金色ってわりと好き。

330ml 大きさ的にも使いやすいと思います。

片手で開けられるので便利。

 

最後に

定番品をシーズン前にお安くゲット出来て良かったです。

ほんとはあのパンツと同様のものが手に入ったら言うことなかったんですけどね。

 

ユニクロは50代になってからちょくちょく買うようになりました。

シンプルで気後れすることなく馴染みます。着やすいし、合わせやすいですね。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

 

生活
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント