Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

目の疲れにレンジで温めるだけのお手軽グッズで軽減!家族全員で愛用中!

健康

目の疲れは辛いものですが、なんとか軽減したくて、レンジでチンするだけのお手軽グッズを、ドラッグストアで買いました。

「あずきのチカラ」目元用を初めて使った時、思わず「至福~!」とつぶやいてしまいました。

目元に温めたあずきのチカラをのせた途端、じわ~っと温かくなり目の奥までその温もりが浸透していく感じで、こんな感覚は初めてでした。

気持ち良くてクセになりそう~!

で、その通りになりました。(笑)

仕事でもパソコンを使うので、目を酷使する私がまず買いました。

「あずきのチカラ」というネーミングが気になりました。

「温めたあずきが何故そんなに効果が有るの?」CMを見て、素朴に疑問を感じていましたが、こんな効果が有るんですよ!

 

スポンサーリンク

目の疲れをレンジでチンだけで軽減!その秘密とは?

商品のパッケージにその「あずきの秘密」がちゃんと書いてありました。

あずきは他の豆類よりも水分をたっぷり含んでいる。

レンジで温めると、その水分が水蒸気になって出てくる。

その蒸気の温かさは表面だけでなく、体の奥まで届くと言う性質が有る。

体が奥からしっかり温められてほぐれてリラックス。

 

へ~、あずきって食べてもとても健康に良いけどこんな使い方でも、心身に効果を発揮するんですね。

 

100%あずきの天然蒸気!そしてコスパも良い!

天然のものだから安心感が有ります。

しかもあずきは、温めることで失った水分を空気中から吸収します。

4時間以上経てばあずきの水分量がたっぷり戻って、また繰り返して使えます。

その回数は250回!

1日1回の使用として、8ヶ月くらいは使えますから、とっても経済的。

ただし、繰り返し使うことで、あずきは水分を充分に保つことが出来なくなるので、温めてもたとえば焦げてしまい用途を足さなくなるとのことです。

250回という使用回数は必ず守りましょう。

 

実は私のあずきのチカラは2代目でございます。

気に入ってるのでリピート買いです。

 

 

今なら限定デザインも!

娘もスマホの影響でかなり目が辛いというので、何日か前買いに行きました。

その時に買ったのがこちら。

 

 

ボタニカルフラワー柄だそうです。

微妙ですが、まっ可愛いですよね。

Myあずきの区別がつきやすいですし。こちらは娘用限定ですので。(笑)

 

私や主人が使うのは、従来の柄。

 

 

この写真の左側のものです。

 

カイロでお馴染みの桐灰の製品で、定価は780円です。

これで250回使えるならかなりお得ですよね。

 

あずきのチカラで目元を温める効果とは?

あずきの秘密ということで、あずきを温めた時の効果は先程触れましたが、ではそのあずきで目元を温めたらどう良いのかということですよね。

 

パソコンやスマホを長時間使うと目に悪いのは誰もが知るところです。

何故悪いかと言うと、

 

目の周りの筋肉が固まる。

血液の流れ、そう血の巡りが悪くなる。

血液循環が悪くなると冷たくなってしまう。

 

そうです。「あずきのチカラ」目元を温めてくれますから、この冷たくなってしまった目の周りが温かくなって血行が良くなるのですね。

 

目元が温まるとどんな良いことが?

私のような老眼が進みつつある人は、目の調整力も低下しています。

スマホなどの画面を長時間見続けることで、眼精疲労もつらいですね。

あずきのチカラで目元を温めることで、目の周囲の冷たく固まった状態が緩んでほぐれます。

血行が良くなり、眼精疲労も軽減され目がリラックスします。

また寝る前に目元を温めると、自律神経も調整されて熟睡できる効果も有るそうです。

 

寝つきが良くなるだけではなく熟睡も!

疲れているのにすぐには寝付けないってこと有りませんか?

私はよく有るんです。慢性的な睡眠時間不足でありながら、眠れないなんて…

翌朝も早く起きないといけないのにと、気持ちが焦ると余計に眠れません。悪循環です。

 

最近よく見かける睡眠サプリを試してみようかと思ったり…

でもサプリはいろいろ飲んでいるので、あまり種類を増やしたくありません。

 

それがあずきのチカラで目元を温めると、なんと!すぐさま眠れるように!

嬉しかったですね。

 

実際、目を温めると、からだ全体がリラックスして、良い睡眠がとれるのだそうです。

目の周囲だけかと思いきや全身に良い影響を与えるのですね。優秀です!

 

家族で取り合いに!

目元が気持ち良いだけではなく、その後すぐに寝ると気持ち良く眠れるということで、皆が使いたがるようになりました。

寝る直前に使うのが一番気持ち良くて安眠出来るとあって、時間をずらして順番に使うという訳にもいかず、結局家族分買い足しました。

今では全員「Myあずき」を持ってます。(笑)

ただ、低温やけどの恐れも有るので、目元にのせたまま寝てしまうことは避けて下さいね。

 

<2019年4月25日 追記>

主人が、どうやらあずきを温め過ぎて、朝起きた時、目の下が少し赤くなっていました。すぐ治まりましたが、女性は特に注意が必要です。私は温め時間を守ったうえで、薄めの布地のハンカチを同じサイズに折って、その上に乗せて使っています。温か過ぎないし、直接肌に触れないので衛生的ですよ。

 

最後に

レンジでチンするだけのお手軽さと、繰り返し使えるコスパの良さ。

そして材料が100%天然のあずきという安心感から、我が家で大活躍の「あずきのチカラ」をおススメしてみました。

商品自体はもうかなり前から有ります。私も長いこと使わず嫌いという感じでしたが、使い始めるともう手放せません。

あずきのチカラ(目元用)は目元だけがすっきりするというだけでなく、全身に良い影響が有り、良質な睡眠がとれるのが有難いです。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

健康
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント