2018-07

興味

2018夏花火大会に一緒に行きたい俳優ランキング!1位は誰かな?

朝の「おはようコール」で2018年、花火大会に一緒に行きたい俳優さんのランキングを発表していました。昨日も台風で1日遅れでしたが、東京隅田川の花火大会が行われたのですね。これからがシーズンたけなわ。さてあなたならこの夏、どの俳優さんと一緒に...
美容

2年以上定期購入してた化粧品を解約。引き留めも無く対応もマルでした。

2年間ほど愛用していたメコゾームの「シワ取りクリーム」を今回で終了することにしました。 けっしてこの製品が良くないわけではありません。 正直言うと、宅配便を受け取るのが少し面倒になってきました。 それから内容量の少なさです...
健康

熱中症、過信が招く危険?頭痛吐き気が続いたら…過信せずに受診を!

「熱中症にはならないだろう」自分の健康に自信が有る人ほど、過信による危険が伴います。私のことです。(笑)風邪1つ引かない健康体!熱中症なんて体力のないお年寄りと子どもだけが気を付けるべきものだとずっと思っていました。この思い込み、過信がかな...
健康

高齢の母がエアコンを付けたがらないんです!熱中症対策に遠隔操作を検討!

「命にかかわる暑さ」と初めてニュースで聞いた時、その表現に驚きましたが、今はその通りだとつくづく思います。 全国で犠牲になられた方、本当にお気の毒に思います。 ここ何日かは「災害級の暑さ」という表現も使われていますが、こ...
美容

首イボ自分で取るならジェルがいい!肌ケアも出来て一石二鳥!

50代になって、今までとは違うなと感じることは多々有りますが、その一つが「イボ」 首に1つだけ、これは40代の時から有ったのですが、最近次々と首や顔にポツポツと嫌なポッチが… 気づくと増えていたという感じです。 認めたくないけど...
出来事

小さくてもお兄ちゃん、優しくて頼りになりそうな子を見てほっこり。

今朝の通勤途中での出来事です。連日うだるような暑さが続いています。今朝、電車を降り職場への道を急いでいました。途中の信号待ちの時に、6歳と4歳くらいの男の子とお母さんが同じように信号待ちをしていました。お兄ちゃんが弟に優しくしていて見ててほ...
食べ物関係

夏バテを乗り切るレシピ鶏の甘酢煮!簡単過ぎる!なのに美味しい!

こちらも、美容室で時間待ちに見たレタスクラブのレシピです。 毎日猛暑ですが食欲はいかがですか? 私はほんと太ってから夏バテがひどいので、食欲がわかなくて困ります。 夕食を作ってもそれで疲れてしまって食べる気にならな...
美容

初めてのブランドコスメ、娘が選んだ口紅は?デパコス初体験!

スキンケアもそうですが、大学生になった娘は、周りの同級生からも刺激を受けるようで、コスメにもいろいろと興味を示すようになりました。 大学に入りたての頃は顔も日焼け止めを塗るくらいで全くのノーメークでした。 朝6時には家を出なくて...
興味

中村倫也さんの「童詩」表紙はこんな感じだそうですよ~!

8月1日発売の中村倫也さんの写真集「童詩」の表紙を中村倫也さん自ら、Twitterで紹介してくださいましたよ。 『童詩』表紙。こんなんなりました。 なんか既に俺じゃないみたい。 いろんな人物の人生の一欠片を写真で切...
食べ物関係

超簡単!レタスでいつもと違ったレシピはいかが?8分で出来たよ~!

今日、久々美容院に行きました。 普段は白髪染めは家でしますが、2ヶ月に1回くらいはカットを兼ねて美容室で染めるようにしています。 自分でだとどうしても後ろが染められない!(笑) で、染まるのを待つ間、雑誌などを見る...
スポンサーリンク