Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

2年以上定期購入してた化粧品を解約。引き留めも無く対応もマルでした。

美容

2年間ほど愛用していたメコゾームの「シワ取りクリーム」を今回で終了することにしました。

けっしてこの製品が良くないわけではありません。

正直言うと、宅配便を受け取るのが少し面倒になってきました。

それから内容量の少なさですね。1ヶ月持たないんです。でも2本じゃ多いし値段も倍になりますのでコスパが悪くなりますよね。

ただやはり目元の特に瞼なんですが、ハリを感じます。個人差が有るかもしれませんが、私は効果を感じます。やめて、瞼がまた腫れぼったくなったらどうしようとも思います。

それに私はもう2年以上使っているので価格がその頃のまま据え置きなのです。去年あたり大幅に値上げしたので、もしもう一度やっぱり続けたいと思っても、その時は値上げ後の金額になるでしょうから、それも思うとなかなかやめられませんでした。

 

「しわ取りクリーム」ネーミングが気になったお気に入りコスメ 
こんばんは。 皆さま七草粥は召し上がりましたか? お正月はごちそう三昧で、胃も腸も少し疲れているかもですね。おかゆは胃にはかなり優しいですから、調子が整うことでしょう。                         一...

 

 

こちらの記事にも綴っていますが、効果は感じるのでずっと迷っていたのですが、今回思い切って辞めることにしました。

 

スポンサーリンク

解約を申し出たら…

ホームページに電話番号も載っていますが、解約はメールでもOKなので、こちらにしました。

解約って気まずいですものね。

ただ「次のお届け予定の7日前までに」と有りましたので、電話の方が確実かと思いましたが、気まずくない方を選びました。(笑)

 

次回発送の10日ほど前というタイミングでちょっと微妙ですがメールを送りました。

すぐに「メールを承りました。後日係の者よりご連絡いたします。」といった自動返信メールが来ました。

その連絡は4日後で、「ご解約を承りました」のメールが来ました。ちょっと遅いなと思いました。

 

中身を見て気になったのがこの文面。

「お届け確定分につきましては発送の手配を進めさせて頂いておりますので、ご不明な点はご連絡下さい。」

お届け確定分とは次回の分かしら?でも私が解約申し出のメールを送ったのは確か10日前のはず。

「解約了承」の返信が来たのがその4日後だからまさかと思うけど「7日前までに申し出を」の条件に間に合わなかったの?

 

早速問い合わせてみました。(挨拶文は割愛)

「お届け確定分と有りますが、次回の発送予定分は止めて頂いていますよね。7日前までの申し出には間に合っていると思いますが念のため教えていただけますか?」

このような文面で送りました。

夜の9時ごろに送り、翌日の朝9時過ぎには返信が有りましたので速やかと言えるでしょう。

文面はこちら。

「○○様のご解約は昨日承りました。次回お届けの商品につきましてはまだご注文が確定しておりませんでしたので、お届けはありません。ご心配をおかけいたしましたが宜しくご理解頂けますようお願い致します。」

なんだそういうことね。固定文なのでしょうから、一律解約申し出者には必ずこの文言が入るということですね。

心配性な私はそうは思ってもつい確かめたくなってしまいます。(笑)

 

丁寧な返信だったと思いますし、こちらの返信は担当者の名前入りでした。時間も翌日のあさイチという感じで来たので、解約するお客さんに対しての対応としては誠意を感じられます。

 

今回はこれで御縁が終わりましたが、このメコゾームは別の製品もいろいろ有りますので、機会が有ったらまた利用しても良いなと思いました。

 

 

気持ち良く解約できたかどうかも、また次回の利用が有るか無いかの大事な要素ですね。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

美容
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント