DHC「ラディカルフィット」3ヶ月飲み続けました。結果は?

美容

DHC「ラディカルフィット」「フコキサンチン」という有効成分に魅かれ飲み始めて3ヶ月経ちました。

今まで1ヶ月目、2ヶ月目と経過をお話してきました。どんなサプリも最低3ヶ月は試そうというポリシーなので、無事最初に3個まとめて買った分を飲み切りました。

 

スポンサーリンク

フコキサンチンとは?

「フコキサンチン」って何?という方のために少しおさらい。

体の中の細胞には、余分な脂肪を溜め込む「白色脂肪脂肪」と、燃焼する「褐色脂肪脂肪」が有ります。「褐色脂肪細胞」はごくわずかしかないのですが、「フコキサンチン」の成分が「白色脂肪細胞」を「褐色脂肪細胞」に似た働きをする「ベージュ脂肪細胞」に変えます。

結果内臓脂肪なども減らし、ダイエット効果も期待出来るということでした。

フコキサンチンを知ったきっかけや、試してみようと思ったいきさつはこちらに綴っています。ご興味のある方はよろしければこちらをどうぞ。

フコキサンチンは細胞レベルで痩せ体質に?DHCのサプリが気になる!
「フコキサンチン」その耳慣れない言葉を、忙しくて放置していたメールで知りました。 DHCから健康通信が来ていて、その中で気になる情報が有りました。 「細胞レベルで痩せ体質に!」「細胞レベルで脂肪を燃やす!」 まず目に飛び込...

実際に試し始めた時のことはこちらに綴っています。

DHC脂肪燃焼サプリの実力は?ダイエット効果を期待して飲んでみます!
こんばんは。 以前、フコキサンチンのサプリのお話をしましたが、あれからほどなく注文しちゃいました。 「何をしてもダメだったあなたに朗報!」このキャッチコピーと共にDHCから送られてきたメールに反応し、今に至っています。しっかり戦...

 

「褐色脂肪細胞」って首の下や脇の下などにしかないってびっくりでした。

ということは体の中のほぼ全体の脂肪細胞は溜め込むばかりってことですものね。初めてこの内容を見た時愕然としてしまい、何か対策しないと!とつい思ってしまいました。

セールスレターに踊らされる典型的なおばちゃんです。(笑)

 

3ヶ月試して効果は有ったの?

結果から言うと、見た目のダイエット効果は有りませんでした。

ただこれは個人差が有ると思います。あくまでも私の場合ということです。

体重は結局試し始めた時とほとんど変わっていません。体脂肪率の方は少し下がりました。

元々がかなり高い体脂肪率だったので、下がったとは言っても普通の体型の人から見るとまだまだ高い数値(36.5%)です。 誰です⁈笑ったの!(笑)

 

原因は?

  1. 運動をしなかったこと。
  2. 食生活もそのまま。

好きなものを普通に食べて、特に甘いものや脂っこいものを避けたりはしませんでした。

ただ私はもともと食は細い方でそんなに量は食べないです。同年代の人と比べてもおそらく私の方が少ないと思います。

へんに食べる量を減らしたりすると、かえってリバウンドだったり、健康にも良くないので、たぶん今後も別のダイエット方法をするにしても食事環境は変えないと思います。

運動は…

とにかく苦手で嫌いです。例えば期間限定ならなんとか根性⁈でやってみるかもしれませんが、止めたら元に戻るという状況が永遠に続くなら一時的にやっても意味ないかなと思ってしまいます。

きっと例えばよく聞く有酸素運動などを併用したり、ちょっとしたエクササイズも取り入れれば結果は違ったのかもしれませんね。

 

そもそもの私の目的

ラディカルフィットを試すにあたって、確かに痩せて見た目も良くなればいいなと思ったのは事実ですが、この年になるとやはり見た目より健康や病気が最重要項目。

負け惜しみを言うわけでは有りませんが、痩せられなくても内臓脂肪が減ればいいと思っています。

内臓脂肪に関しては例えば血液検査などで調べないと数値的なものはわかりませんが、ずっと続いていた高めの数値が改善されたらいいなと思っています。コワイ成人病を引き起こす要因は少しでも取り除きたいですからね。

 

そんなわけで3ヶ月では「痩せました~」といった報告は全く出来ませんでしたが、「フコキサンチン」はとても興味が有りますので、もう少し様子を見たいと思います。

実は4袋目飲み始めています。取りあえず経過報告はいったん置きますが、何か変化が有ったらお話しますね。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

美容
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント