私の職場は女性ばかりで全部で80人くらいいます。30代~60代までいるので、お昼休みの話題はなかなか興味深いものが有ったりします。
誰かがロッカーから荷物を出しながら、
「駅前の○○ドラッグで△△円だったよ。」
食後のコーヒーを優雅に楽しんでいた別の人が答えます。
「え、それ☆☆g入り?」
「ううん、★★g」
「あ、じゃ◎◎ドラッグの方が安いよ」
また違う人が口をはさみます。
「え、いくら? ああそれは安いわ!買いに行こうかな」
といった会話が繰り広げられていました。すみません、記号ばかりなのは、お弁当を食べながらぼうっと聞いていたので、確かじゃないことは書けないのでこうなってしまいました。
はじめ、何について話してるかがわからなかったのですが、どうやら「ケシミン」のことのようです。
急に暖かくなってきたかと思うと、急激に紫外線が強くなってきましたね。
私も慌てて、日傘を棚の奥から引っ張り出し日焼け予防を意識し始めていたところでした。
あまり気安く話をするお仲間の方たちではなかったので、話に割り込むことはせず、ただ耳をダンボにして聞いていました。(笑)
話の様子からすると、この話していた4人はどうやら、「ケシミン」の効果を感じているようです。中には私より年上の人もいますが、なるほど目立ったシミは感じません。ファンデーションで上手に隠しているのかもしれませんが、少なくとも私よりはそばかすもなく綺麗です。
私には、左目の下あたりに、10円玉大くらいのシミが有ります。10円玉ってけっこう大きいですよ。もう10年以上のつきあいです。もっとかな…?
過去には資生堂のHAKUを初めとして各ブランド化粧品のホワイトニングシリーズは軒並み試しましたが、気休め程度しか感じられなくて、もう何を試しても無理なのかなと思いました。
たまたま私が効果が出るまで我慢出来なかっただけかもしれませんし、シミが無くならないまでも、シミが増えるのを防いでいたのかもしれませんが、なかなか忍耐が足りなくて、出来たシミは無くならないのだと諦めてしまっていました。
いつしか、化粧品コーナーで奨められてもけっして美白シリーズを買うことはなくなりました。それよりもたるみやシワなどのアンチエイジングにシフトしていったのです。
ただ身近でこういう現実的な話を耳にするとちょっと気持ちが動きますね。
早速こちらの公式サイトに行ってみました。
化粧水、乳液、美容液まで有るんですね。いやあ知りませんでした。ライン使いが出来ますね。もしホワイトニングを最優先にケアしたいと考えているなら、とても頼もしいラインナップだと思います。
皆が噂していたのはクリームのことだと思いますが、クリームも2種類有るようです。「何g?」と聞いていたのは、どちらのタイプかを確かめていたんですね。
小林製薬の製品です。
ケシミンクリーム 30g 1,800円(1,944円)
ケシミンクリームEX 12g オープン価格
EXにはアルブチンも配合されていて、それだけ効果が高そうです。アルブチンはコケモモやリンゴンベリーなどに含まれていて、厚生労働省も美白成分として認めた成分であることは周知のとおりです。
製薬会社の化粧品というのが期待してしまいますね。
買ってみようかなとつい思ってしまった出来事でした。
最後までお読みいただき有難うございます。
コメント