足が組めなくなった?危機感感じながらも運動嫌い。お願いラディカルフィット!

美容

DHCのラディカルフィットを飲み始めて、約2ヶ月経ちました。

そんな中、最近気づいたことが有ります。

それは… 足を組めなくなったこと!

「何?それ」と思われた方はきっとスタイルが良い方だと思います。

「足が組めない!」の意味、私もわからなかったと思います。半年ほど前までの私なら…

 

お行儀悪いですが、けっこう椅子やソファに座る時、足を組む派だったんです。その方が楽ですから。両足揃えて座るのは大変ですよね。膝が油断するとすぐ開いてしまいますし…(笑)

太った太ったと以前からお話していますが、とにかく太ももにかなり贅肉が付いてしまいました。足だけは以前なら太ってもセーフティーゾーンというか、あまり脂肪や贅肉が付くことはなかったのに、今や何でも有りの世界でどこそこ構わずどんどこ付いています。

 

そんなわけで、足を組むことは出来ますが、その格好を維持できないんです。足が短いというのもネックになってるのかもしれませんが、とにかく組んでても、自然に足がほどけてしまいます。こんな経験は初めてです。

最近ふと「足組まなくなったな」って思っていたのですが、無意識に組んでもすぐほどけて普通に座ってたからそう感じてたんですね。(笑)

いや笑ってられないですね。どうしましょう。💦

これは単純にころッと付いた贅肉のせいだけかしら…?

今もちょっと足を組んでみましたが、やっぱり苦痛です。足を組むのがしんどいって…普通は組んでる方が楽ですよね。贅肉のせいだけではなく、組むのに必要な筋肉が衰えてるなんてこと有りますかね?

とにかく今まで普通に出来ていたことが出来なくなるってすごくショックです。やはり衰え切った筋肉をちょっとでも鍛えないとダメなのでしょうか…

 

内臓脂肪なども気になるので、DHCのラディカルフィットを飲み始めてもうそろそろ2ヶ月になります。運動が嫌いな私はなんとかサプリメントで今の体型が何とかならないかと始めたのですが、思うようには体重は落ちません。内臓脂肪は夏の健康診断の結果を待たないとわかりませんが、少なくとも現在体型は飲み始めた頃とほとんど変わりません。

ラディカルフィットを飲み始めた事情はこちらに綴っています。

DHC脂肪燃焼サプリの実力は?ダイエット効果を期待して飲んでみます!
こんばんは。 以前、フコキサンチンのサプリのお話をしましたが、あれからほどなく注文しちゃいました。 「何をしてもダメだったあなたに朗報!」このキャッチコピーと共にDHCから送られてきたメールに反応し、今に至っています。しっかり戦...

 

1ヶ月たった時のことはこちらに…

16.5㎏のリバウンド!棚ぼたダイエットの失敗から抜け出す決め手は脂肪燃焼?
私のダイエットのきっかけは偶発的なものでした。そのため、何の知識もなく対策もせずに行った結果、大きなリバウンドのせいで、今人生の中で1番太ってます。(笑) お腹周りが特に脂肪だらけでくびれが無い状態です。😿 ダイエットを意...

 

先程、まだまるまる2ヶ月には4日ほど早いですが、体重と体脂肪を測定してみました。

体重は 57.5㎏   体脂肪は  36.5%

(先月は 56.5㎏   体脂肪は  38.0%)

体重は若干増えていますが、見て下さい!体脂肪率は減っていますよね。(それでも悪い数値であるのは確かですが…)

2ヶ月前の飲み始めの計測では、体脂肪は41%でしたから、やはり体脂肪には効いてるのかもしれません。家の体脂肪計がどこまで正確かはわかりませんが、健康診断では正しい数値が出るでしょうから楽しみです。

ただ体重と体型はほぼ変わりません。なんとか痩せたいのですが、娘が見かねて、

「サプリだけじゃ無理なんじゃない? やっぱり筋肉を少しくらい付けないと… そのための運動が多少なりとも必要だと思うよ」と言います。

でも出来れば、サプリだけでなんとかしたいのです。何故かと言うと、運動と併用してたとえ痩せたとしても、運動をやめれば元に戻ってしまうのでは困るからです。だって運動が嫌いなので、嫌いなものって、期限付きならなんとか出来るかもしれませんが、無期限にって出来ないですよね。

と言うと、娘は苦笑いで呆れたように向こうに行ってしまいました。(笑)

というわけで、私のダイエットは牛の歩みですが、ただ体脂肪には効いてるようですので、何とかあと何か月か続けるつもりです。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

美容
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント