Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

鳥羽で海鮮のおすすめ!秋が旬の「さわら」⁉とかき食べ放題

鳥羽や伊勢など、この秋旅行される方も多いのではないでしょうか。

旅と言えばお料理が楽しみの1つ。

「おはよう朝日です」で先程、「鳥羽の海鮮のおすすめ」を特集していました。

美味しそうでしたよ~

 

スポンサーリンク

鳥羽の海鮮おすすめ ①

「答志島トロさわら」というブランド名だそうです。

さわらは漢字で「鰆」と書きます。見てわかるように旬は春という感じですよね。

瀬戸内海などで獲れるさわらは春が旬のようですが、答志島トロさわらは秋の今が旬です。

 

伊勢湾はミネラル豊富な水と、黒潮が丁度合流する素晴らしい漁場です。

番組で紹介されていたさわらの実物はかなり大きかったです。

脂がのっていて、新鮮なものをお刺身で頂くとトロのような味わいが有るとか。

脂の乗りのおかげで、炙りもかなり美味しそうでした。ポン酢で食べると最高みたいでしたよ。

レポーターさん羨ましかったです。

 

 

 

Twitterでこんな情報が上がっていましたよ。

 

鳥羽への旅をお考えならこんなプランもいいかもです。

 

 

鳥羽の海鮮おすすめ ②

鳥羽市の中の浦村の「カキ」です。

こちらも有名なようですね。

 

番組では、「丸善水産」が紹介されていました。

 

「海上焼き牡蠣食べ放題」というプラン

80分 大人2,600円 子供1,300円

牡蠣フライ丼or牡蠣フライ定食+牡蠣の味噌汁+牡蠣時雨煮

までついています。牡蠣づくしですね。

 

牡蠣の殻はかなり固いので、軍手などをはめると、ケガをしにくいかと思います。

せっかくの食べ放題なので、スピーディーに効率よくむいて食べたいですよね。

 

丸善水産の詳しい案内はこちらにありますよ。

 

営業案内|MARUZEN OYSTER FARM 丸善水産 海上牡蠣食べ放題
美味しい浦村牡蠣を鳥羽の綺麗な海で、丁寧...

 

美味しそうな海鮮だらけで朝から目が覚めました。(笑)

 

鳥羽行ってみようかな~

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

 

 

 

興味
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント