Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

リュックサックの洗濯に失敗したらこうなった~洗剤の使い方要注意!

生活

リュックサックの洗濯をしましたが大失敗!連日の汗ばむ気候ですから、娘のリュックサックをわりとよく洗濯していました。にも拘わらず本日はこんな失敗をやらかしました。濡れている時は気づきませんでしたが、乾いて取り込んで驚愕!黒いリュックサックの洗濯は要注意です。

 

リュックサックの洗濯にはこんな失敗が…

私も娘も黒いリュックサックを愛用しています。型崩れが心配なので、緩い洗い方、いわゆるおしゃれ着洗いに洗濯機をセットして洗います。ただ洗剤はアクロンでは物足りないと思い、アタックのおそらく最新の「アタックNeo」を使いました。これです。

瀬戸康史君がコマーシャルしてた「食べこぼしも、揉み洗いなしで落ちる」というものですね。

普段の洗濯はこの洗剤で洗います。タオルや下着など全般の洗濯に使いますが、このリュックサックも汗を取りたいのでアタックNeoにしました。

それがいけなかったのかな…

 

リュックサックを洗濯したのに白いまだら模様が…

ほんとに失敗しちゃいました!

綺麗にするためにわざわざ他の洗濯物とも分けて丁寧に洗濯したつもりだったのに、逆にこんなに汚くなるなんて…

黒いリュックサックなのに白く広い範囲に汚れたようになってしまいました。

こんな感じです。

 

ね、汚くてびっくりするでしょ?

写真で見るとより汚れて見えます。

やっちゃいました。とほほ…

娘に怒られちゃいました。

 

洗濯したのにリュックサックが逆に汚れた訳は?

おそらく、液体洗剤を直付けしてしまったからかなと思います。

今までも何回もリュックは洗濯していて、こんなことになったのは初めてなんです。

何か色移りするものと一緒に洗ったわけでもありません。私のリュックと一緒に洗っただけなので、思い当たるとしたら、洗剤の使い方かなと思います。

アタックNeoが悪いわけではなく、このキャンパス生地で特に黒は、汚れ落ちが良い洗剤や漂白剤の類は気を付けて使わないといけないのだと思います。

水によく溶かした後にリュックサックを投入すれば良かったのかもしれません。

つい、リュックを洗濯曹に放り込み、アタックの液体をサッと回しかけ、緩い方式で洗いました。その時、私のリュックにはほとんどかからず、娘の方にこの白っぽい模様の状態で液体がかかってしまったのかなという感じです。

明日もう一度洗ってみて、取れない、元に戻らなければ、新しいのを買うしかないですね…😿

 

こんな失敗をするドジは私くらいなものだと思いますが、油断するとこんな「あれ~!」なことになってしまうかもしれません。

リュックサック、特に黒いのを洗濯する際にはこのような失敗にご注意くださいませ。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

生活
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント