Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

今時の「理想の母 ベスト3」は世代が若い!

生活

もうすぐ「母の日」ですね。毎年、母と義母に贈るプレゼントに頭を悩ませています。

母には「何が良い?」と簡単に聞けますが、義母にはそういう訳にもいきません。この年代の人はもう大抵のものは持っていますから、今さら何が欲しいということも無いみたいです。

母はそんな風に言いますので、物ではなく、美味しいお菓子などを持っていくことにしています。今年は以前お話しました、貰って美味しかった「博多通りもん」を注文する予定です。

菊家の「せっせの木の実」、「博多通りもん」はおススメのお菓子
こんばんは。 主人の実家から義母の誕生日プレゼントを贈ったお礼にとお菓子が届きました。他にもドリンク剤とか有ったんですけどね。いつもマメにいろいろ送ってくださる優しい義母です。 せっせの木の実 由布市「菊家」の銘菓 ...

このお菓子なら固くないので母にも食べやすそうです。これだけでは…と思うので、「他に何か要らない?」と聞いてみますが、「特に無い。顔を見せてくれたらそれでいい」と言うばかり。

母も義母も揃って「花は要らない」と言いますから、なおさら困ります。あまりプレゼントとは呼べませんが、母がいつも飲んでいる「紅参四物飲料」を3本くらいと一緒に持って行こうかと思っています。

紅参四物飲料が何かというとこんな健康飲料です。

高麗人参「紅人参四物飲料」エキスを愛飲している母の元気!
おはようございます。 以前義母が健康食品オタクだとお話しましたが、私の母も健康食品は欠かすことが出来ない人です。 30代の時に家族内や実家との揉め事、仕事などのストレスが原因で体を壊し、手術を伴うようなものではあ...

瓶入りですから重いので、無くなりそうな時、たまに買って持って行くので「母の日プレゼント」とは言い難いですが仕方ないですね。(笑)来年こそは何か特別な贈り物を考えたいです。💦

義母に何を贈るかはまた次回に機会が有ればお話してみたいと思います。実は一度聞いたのですが、「考えとく。」で、まだお返事貰ってないんです。

 

スポンサーリンク

理想の母親、ベスト3はこの人たち

ところで、今朝だったか朝の番組を見ていて、「理想の母、ベスト3」というのを紹介していました。私はあまり知りませんでしたが、毎年やっているみたいです。

第3位は同率で、<天海祐希>さんと<石原さとみ>さんでした。

そう言えば石原さとみさんはつい最近IT社長との熱愛が報じられましたね。去年あたりは別の人との噂が流れてたようでしたが、あの美貌ですからモテるんですね。

それから、第2位はというと、<北川景子>さん、第1位は<木下優樹菜>さん。

2位~3位の方々は子どもがいないにもかかわらず、選ばれたんですね。天海祐希さんは別格として皆さん若い!

昔の私なんかが知っている「理想の母親像」ってもっと年配の女優さんたちのイメージだったんですが時代は変わってきているんですね。

木下優樹菜さんはインスタグラムなどで子育てや家族のことを頻繁にあげていて、やはり親近感を持たれるのかもしれませんね。彼女は何年か連続受賞しているようです。

旦那様のフジモンもお笑いだけではなく、「プレバト」に出演して俳句の才能を披露しています。正直フジモンにこんな一面が有ったとは驚きでした。

「プレバト」は我が家では欠かせない番組で(特に主人が大好きです)中でも俳句のコーナーが一番好きです。なっちゃん先生が何と言っても歯切れが良くて素敵!

おっと脱線してしまいましたが、木下優樹菜さんは「おばかアイドル」と言われていたイメージと現在ではかなり違いますよね。「母になる」って子供を育てるだけではなく、自分も成長させてくれるのかもしれません。連続受賞ですから、皆さんが認めている良いお母さんなんですね。素敵です。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

生活
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント