2018-05

興味

防弾少年団、「FAKE LOVE」練習動画、待ってました!

防弾少年団の「FAKE LOVE」練習動画が出ましたね。 待ちかねましたよ~! #BTS #방탄소년단 'FAKE LOVE' Dance Practice 공개! ( — BTS_official (@bts_bi...
出来事

公務員の予備校「LEC」通信コース、実際に入った時の一部始終と期待。

私は娘に「将来を考えるなら公務員がいいよ」と以前から勧めていました。 何故なら、たとえ大手の企業であっても民間なら業績によっては待遇が悪くなったり、最悪倒産ということも有りますが、公務員は安泰だと思うからです。 実際私が勤める会...
興味

防弾少年団、連日comebackで1位獲得!勢いが止まらない!

防弾少年団、カムバックで大進撃中ですね。 #방탄소년단 - FAKE LOVE(#BTS - FAKE LOVE) @ 쇼 음악중심 ( — BTS_official (@bts_bighit) 2018年5月2...
美容

無印良品のスキンケアで50代の私が感激したクレンジングがこれ!

無印良品のスキンケアが50代の私にも使えるのか⁈無印良品って実は以前から気になっていました。シンプルでファンも多いですよね。SNSで口コミが良かったスキンケアを試しに使ってみたら… 無印良品のスキンケア恐るべしです。50代の肌にもOK...
興味

城桧吏 第2の柳楽優弥か?カンヌ受賞の是枝監督映画で注目の子役!

第71回カンヌ国際映画祭 最高賞パルムドール賞に輝いた是枝裕和監督の「万引き家族」。今村昌平監督の「うなぎ」以来21年振りの快挙だそうで素晴らしいです。 ドゥニ・ヴィルヌーブ監督 審査員会見コメント👉 この作...
美容

SK-Ⅱ「フェイシャルトリートメント」シリーズ 我が家で愛用している2品とは…

私はSK-Ⅱの乳液とふきとり化粧水を長年愛用していました。30代からなので20年くらいはリピート使いしていましたね。昔からこのSK-Ⅱの実力を信じているところが有ります。 30歳を過ぎたあたり、ちょうど年代の変わり目だったからか、肌の...
興味

防弾少年団「FAKE LOVE」ますます洗練されカッコよくなる一方の彼たち!

以前、初来日のライブを見に行ったとお話しました「防弾少年団」 しばらくK-POPから離れていましたが、最近テレビでYouTubeを見られるようになってから、とにかく隙間時間も音楽漬けの毎日です。主にK-POPです。 そこで俄然頻...
美容

コーセーの時短クッションファンデ、美容液配合で乾かない!使い始めます。

先日、コーセーの「メラノショット」を母の日に娘にプレゼントしてもらったお話をしましたが、その時もう一つ、美容部員さんにおススメされたのがクッションファンデーションです。 「メラノショット」のお話はこちら。 美容部員さんの...
興味

「シグナル」ドラマ第6話、韓国版との比較と感想(ネタバレ有り)

ネタバレ部分も有りますのでご注意くださいね。 ⏱あと1⃣時間⏱ 今夜9時放送の第6話では、20年前の窃盗事件で逮捕された男が、出所直後に起こした誘拐事件の真相が明らかに! ...
食べ物関係

レモンにハマっている娘がカルディで買ったものとは?

この時期は、毎年でしょうかレモンなどの柑橘系のフレーバーや味のものなどが流行りますよね。 娘も今ガッツリ「レモン味」にはまっています。(笑) カルディでこの間買って食べてみて美味しかった食品を2つご紹介。 一つ目はレモンドレッ...
スポンサーリンク