Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

無印良品のスキンケアで50代の私が感激したクレンジングがこれ!

美容

無印良品のスキンケアが50代の私にも使えるのか⁈無印良品って実は以前から気になっていました。シンプルでファンも多いですよね。SNSで口コミが良かったスキンケアを試しに使ってみたら…

無印良品のスキンケア恐るべしです。50代の肌にもOKだと実感した、おすすめなスキンケアをご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

無印良品のスキンケアは50代の肌にもイケる?

シンプルな傘を買いに行くという娘に着いていき、実は初めて足を踏み入れた無印良品。

真っすぐスキンケアコーナーに向かいました。化粧水や美容液などはハードルが高いので、取りあえずクレンジングを試すことにしました。もともとジェルが好きなので、無印もクレンジングジェルにしました。

無印良品のスキンケアは安い

値段を見てびっくり!いえ、娘からSNSの評判を聞いていたので、値段も聞いていたのですが、やはり実際手にしてみて驚きました。

なぜなら、思ったより大容量だったからです。

棚にダーって並んでいる中、目を引いたこの黄色いクレンジングジェル。見た目にも涼やか。

名前は「マイルドジェルクレンジング」

値段を見ると750円。容量は200グラムです。安い!

 

安いけど肌への影響は大丈夫?

見た目のレモン色は爽やかだけど刺激は無いのかしら…私の心配はまさにそれでした。

ところが、予想に反して50代の肌でも、突っ張らず、ピリピリしない優秀クレンジングだったのです。嬉しかったですね。

無印のジェル、使い心地は?

以前使っていたラロッシュポゼのクレンジングジェルは、乾いた肌に乾いた手で使用するので、入浴の直前に脱衣所でメイクオフしていました。

この無印良品のジェルも同じ使い方だと思いやってみると、見た目は柔らかそうなジェルなのに肌に伸ばすと、伸びが悪く滑りが悪くて肌に負担をかけそうでした。

「やはり安いのはこんなもんなのかな、私には合わないみたい…」

娘に言うと、「それ、濡れた手で使うんだよ。お風呂の中で使ってみて。」

言われたとおりにしてみると、あらびっくり!濡れた状態ならジェルは柔らかくてよく伸びます。

 

量はこれくらいを1回に使っています。3分の1をまず取って右の頬にさっと伸ばし、次の3分の1を左の頬に、残った量を両手で伸ばして顔全体に広げて、軽くマッサージするようにし、ぬるま湯で洗い流します。

その後私は洗顔フォームも使いますが、乾燥したり突っ張ることもなく良い使い心地です。

(洗顔フォームを使わなくてもOKですよ。)

落ち具合はどう?

よく落ちています。満足です。

口コミが良いといっても、娘が見る情報ですから若い人向けだと思っていました。

正直そんなに期待していなかったのですが、気に入りました。

50代の私が使っても大丈夫でしたよ。さすが「無印品質!」って感じでしょうか。

このお値段でこのクオリティは感心しました。

他の製品も今後使ってみたいですね。

無印良品の安さはスキンケアだけじゃない

スキンケアからメイクアップ化粧品まで、かなりの種類です。

マーブル模様のチークが可愛いと思い、値段を見ると790円、アイカラー4色タイプも750円等1,000円を切る価格帯も多いです。

初めて足を踏み入れたので(ある意味珍し過ぎるかも)、その安さにびっくりしました。

 

最後に

スキンケアも、敏感肌用からエイジングケアまで揃っているんですね。だからもっと価格の高いクレンジングももちろん有ります。

ただ、この750円の大容量クレンジングジェルはほんと優れモノ!

高くて良いのは当たり前じゃないですか。でもこの千円を下回るお値段で、シニア世代にも満足させるってスゴイと思いますよね。

今度は他のジャンルにも挑戦してみようかな。ファンになりそうです。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

 

美容
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント