Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mkyuu/tsudzurigoto.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 477

ブレイク期待の俳優中村倫也さん、癒しの素顔とハードな役柄「カメレオン俳優」

興味

おはようございます。

先程、おはようコールを見ていたら、中村倫也さんがクローズアップされていました。

彼は次のブレイク俳優的なものにも選ばれているようですね。知りませんでした。

そして「カメレオン俳優」と呼ばれているようです。

 

中村倫也(なかむら ともや) 31歳

高校1年の時に所属事務所、トップコートからスカウトを受ける。

所属事務所の養成所で演技を学び、2005年映画「七人の弔」でデビュー。

2014年には、初舞台「ヒストリーボーイズ」で第22回読売演劇大賞優秀男優賞を受賞したようです。

(Wikipediaより)

トップコートって、松坂桃李さん、木村佳乃さん、菅田将暉くん、佐々木希さん、さん、そして新田真剣佑くんなど、今大活躍中の俳優さんが多数所属しているんですね。そんな事務所にスカウトされたということは、キラッと光るものが有ったのでしょうね。

番組内では、インタビューに1人で答える形式でしたが、華奢な印象で安らぐというか癒し系といった感じが有ります。話し方も優しいですね。

優しいと言えば、最近あまり見かけなくなりましたが、ダイワハウスのD-roomのCMで、上野樹里さんの夫役を演じていました。ビビリだけど優しい夫。ホラーが苦手で、奥さんに「トイレついてきてもらっていいですか」とお願いするなんとも頼りない役柄ですが、声の感じからしてもピッタリでした。

ただ、カメレオン俳優と言われるゆえんは、5月12日公開予定の映画「孤狼の血」でのかなりハードな役柄と他作品の役柄、実際のイメージとのギャップが有るからのようです。

私も実は、中村倫也くんを初めて見た(認識した)のが、2016年のドラマ「闇金ウシジマくん」のseason3だったのですが、この時の役がかなりコワイ人でした。最初は優しそうに見えますが、実は相手を支配するために手段を選ばないような役どころで、二重人格かというぐらい人間性が豹変するというものでした。この作品の中だけでも、彼のカメレオンぶりが見られるという感じですね。ウシジマくんなので、なかなかに暴力的な表現も有りました。娘が他の出演者が気になって見ていたのを横で一緒に見ていただけなのですが、こんなヤバイ人と関わりあったら大変な目に合うなと思って強烈に印象に残っていたのです。

その後、ダイワハウスのCMを見た時、印象的な癒しの声から、中村倫也くんかなと思ったのですが、私の中ではあのハードな役柄のイメージが有ったので、「これほんとに中村倫也くん?」と娘に何度も確かめたくらいでした。(笑)

彼も出演作は、映画、ドラマ、舞台とかなり多いですね。善も悪も幅広く演じられますから、オファーがたくさん寄せられるのでしょう。

プライベートでは、ハムスターを2匹と古代魚を飼っているそうです。ハムスターはご本人がそんなイメージですので、何ともピッタリかなと思います。(笑)

今後の活躍がますます楽しみな俳優さんです。

最後までお読みいただき有難うございます。

 

興味
スポンサーリンク
シェアする
綴りごと

コメント